※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供に市販の乳児用牛乳を与える予定ですが、他にもカルシウムを摂取できる食べ物があれば教えてください。

最近ピタッとフォローアップミルクを飲まなくなり
美味しそうに食べてたヨーグルトも食べなくなっちゃいました。1歳もすぎたので市販の乳児用牛乳飲ませようと
思ってるんですが、その他にもこんなの食べさせたら
まかなえるよ!カルシウム栄養取れるよ!などなどあれば
ぜひ教えていただきたいです😥♡ お願いします!

コメント

さやか

姪っ子がよく1歳からのチーズ食べてましたよ!

• r

r

チーズ今度買って食べさせます♡ありがとうございます🐱

• 10月25日
‪‪❤︎‬

乳児用ではなく普通の牛乳で大丈夫です😊
うちはずっとおいしい牛乳飲んでます!

カルシウムなら乳製品やチーズ、あとはしらすなどの魚にも含まれてますよ✨

• r

r

乳児用ぢゃなくても大丈夫なんですね!よく牛乳でアレルギーとか聞いたりしててビクビクしてあげてなくて...😭今度購入して飲ませてみます✨ チーズ、シラスは調理してあげてる感じですか?😋

• 10月25日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

少量を温めてあげてみてはどうですか?😊
    チーズはそのままあげたり、卵焼きに入れたりしてます!
    シラスはそのままご飯にかけたり、納豆に混ぜたり和え物にしたり色々使ってます!

• 10月25日
  • r

r

なるほど!! アドバイスありがとうございます😊♡ 参考にさせていただきますね!! ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月25日
うーたんママ

うちも1歳過ぎて牛乳になりました!おやつにボーロとか、小魚せんべいなどはカルシウムあります!あとフルーツをよく食べさせるようになりました!バナナ、キウイ、みかんなど!栄養気になりますよね😵

• r

r

普通の牛乳を飲ませてた感じですか?✨ あ!なるほど!お魚はやっぱりカルシウム良く取れるのですね🤔 フルーツもよくあげたりするのでそれは続行して食べさせます♡ コメントご丁寧にありがとうございます😭💕

• 10月25日