※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、一回140mlを飲んでいます。飲み終わると泣くことがあり、げっぷをすると落ち着くようです。飲む間隔は3〜4時間で、ミルクの量を増やすタイミングについて相談しています。

昨日で生後2ヶ月になりました!
同じくらいで完ミの方
一回に何ml飲みますか?
間隔と1日の回数も教えていただけると
嬉しいです!
また、ミルクの量を増やすタイミングは
どうしてますか?
今は一回に140飲んでるんですが、飲み終わった後哺乳瓶を離すと泣きます😳
げっぷ出してあげると落ち着くんですが
これは足りないんでしょうか?
間隔は3〜4時間です!
ミルク缶の目安だと160mlにしてもいいようなんですが。

コメント

むーさん꒡̈⃝

完ミで160ml飲みます。
4時間おきで飲ませてます。
一度160mlくらい多めに飲ませてみてそれでもなくようなら様子を見てみては??足りないわけではないと思いますが試しにやってみてください😊私もそうだったので

  • まろん

    まろん

    お返事が遅くなってすみません!
    160にしてみたら、ペロリと飲んだので160にしてみます🍼
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
おみみ

私も2ヶ月になってから160mlしっかり飲ませてます!
間隔も4時間!でも人間お腹がすくタイミングは
必ず4時間というわけにはいかないので
泣き方みて、2時間半~3時間半であげてしまうこともあります!ごく稀に!でもほぼ4時間~です!
飲み終わったあと哺乳瓶離すとすぐ泣くようなら
もしかしたらもう少し飲みたいのかも!?

  • まろん

    まろん

    お返事が遅くなってすみません!
    160飲ませてみたらペロリと飲みました!
    やっぱり足らなかったのかもしれません🍼
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
つゆ

完ミです。
私は1回100~120を1日7~9回あげてます。

間隔は日中2時間半~3時間あいてて、夜は4時間ぐらいあくときもあります。

体重も増えてるので大丈夫だとは思いますが、他の方の回答見ると個人差ありますね💦

  • まろん

    まろん

    お返事が遅くなってすみません!
    個人差ありますね〜
    参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 10月31日