※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

うちの母はお金に関する事や、役所での手続き、生活する上で必要になっ…

うちの母はお金に関する事や、役所での手続き、生活する上で必要になってくる事をこどもには一切見せないひとでした。
恥ずかしながら家賃は勿論、税、引越しの手続き、何も知らずに育った私。
「あんたにはお金かかってるのよ〜」と言うわりに教えてくれなかった学費。
大人になって一人暮らしをするに当たってやり方を尋ねると「あんたそんな事も知らないの?」

見せてくれなかった事を知ってるはずがない!!

未だに実家の家賃、教えてくれませんw

全部明け透けにとはいかないけれど、こどもには少しずつ教えていこうと思ってます。
今ネットが普及してなんでも調べられるのが本当にありがたい!

コメント

リリ

聞いたら教えて欲しいですね
教えてくれないのに知らないよって思いますね
せめて人並みに知識はないと自分が恥ずかしいですよね
ネットやご友人に見たり聞いたりしていくしかないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜!
    そんな事も知らないの?って言われたら、もう訊かない!ってなります(´º∀º`)
    家事や買い物でも多々ある会話でしたw
    せめて一般常識は教えて欲しかったです…!
    今は分からない事があっても自分でなんとかできるので、ほんといい時代になったものです✨

    • 10月25日