※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

保育園の洋服について、西松屋以外でおススメのお店はありますか?冬場の格好や北九州市の服装について教えてください。

保育園の登園の洋服について教えてください。

保育園では服を汚すことも多いと思うので、安い服をたくさん購入しようと思っています!
西松屋は襟元がダメにやりやすかったり、毛玉ができやすいので、できれば西松屋以外で購入したいと思っています!おススメのお店ありますか?
今のところUNIQLO、バースデーが多いです!
また、今くらいの時期や冬場はどのような格好させてますか??室内なので厚手のトレーナーやニットは暑いのかな?と思ってるのですが…
北九州市ですが、今は半袖の肌着に薄手のシャツ、下はUNIQLOのレギンスを着せてます!

コメント

あさみ

アカホンは丈夫だけど割とやすいように思います。ママ友から聞きましたが西松屋の服は本当に痛みやすいし、いいのがなくなるから陳列してる服は結構ボロボロと聞きました(´・ω・`)

• Mama

Mama

アカホン行ってみようと思ってたとこでした😄ありがとうございます💕

• 10月25日
けいこ

ベルメゾンでロンTが690円で売ってたので、それをよく着せてます。
うちの保育園では冬場でもトレーナーと半袖シャツです!
長袖、ヒートテック系を着せていくとすぐに着替えさせられます😅
ズボンは保育園はしまむらや西松屋のストレッチパンツが多いです!

• Mama

Mama

やっぱり肌着は半袖で良さそうですね😄
    ありがとうございます!

• 10月25日
さんぴん茶

うちもユニクロ、バースデイ、西松屋、しまむらが多いです💦綿100%の服だと毛玉にならないので、特にパジャマとかは綿100%のにしてます。裏起毛は暑いと思うし、すぐ毛玉できるのでなるべく買わないようにしてます💦
肌着はそろそろおまたにボタンがあるものは辞めていったら良いと思います💦一歳過ぎるとトイトレが始まるので、自分で脱げなかったり、おしっこで濡れたりするので💦半袖の綿のやつを真冬も着てます😊

• Mama

Mama

綿100を探してみます😄ありがとうございます!

• 10月25日
たままま

新品にこだわりがなければですが。
メルカリやフリルでブランド物の中古をまとめて安く買うのが一番コスパ良かったです!!
中古だとブランド物でも気兼ねなく着せられますし、やっぱり質も良いので長持ちします(*^^*)

• Mama

Mama

最近メルカリみてます😂!笑
    やっぱり値段がいいものは物もいいですよね!保育園の遊び着にするのはもったいないですよね😭

• 10月25日
あー

保育園の服はUNIQLOと
H&Mです( ¨̮ )
安くて可愛く丈夫です!

• Mama

Mama

H&M可愛いですよね😄💕
    お出かけ着で着てます🙋‍♀️
    レギパンはUNIQLOさまさまです笑笑

• 10月25日
  • あー

あー

可愛いですよね😍
    2枚とかで安いので
    良く買ってます♡
    UNIQLOもいいですよね😊
    肌着とかも気に入ってます♪

• 10月25日
  • Mama

Mama

H&MもUNIQLOも少しサイズが大きめなので、なかなかサイズ感が難しいです😭💦

• 10月25日
ずまさん

長袖シャツはベルメゾンで買いました。
まとめ買うと少し割引きになったので、沢山買いました!保育園で何回も着替えるので…。
値段の割には襟元、袖口も結構しっかりしてますよ♪
下はユニクロのレギンスです。
基本的に服は、ユニクロかベルメゾン、アカチャン本舗です。

• Mama

Mama

ベルメゾン買ったことないので見てみます🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 10月25日
ショコラ

赤ちゃん本舗とバースデーは丈夫だと思います(^^)ユニクロではアウターを購入しました。

• Mama

Mama

アウターはUNIQLOのライトダウン買おうと思ってます!笑笑

• 10月25日
Nachi♡MAMA

うちな保育園着はほとんどUNIQLOです!
レギンスは10枚はあった方がいいですよ✨

ちなみにUNIQLO、明日からセールです💕

• Mama

Mama

明日からセールなんですか??買いにいかないと!!!笑笑

• 10月25日
さあた。

2.3枚入りだし可愛いのでH&M着せてます🙋

• Mama

Mama

H&M可愛いですよね💕
    サイズ感がちょっと難しいですが😭💦

• 10月25日
mika.h

イオンの子供服売り場はセールになってる時や、5%offの日を狙えば安く買えました(^^)あとサイズが合えばしまむらも安くて保育園用には良いかなと思います!とにかく枚数が必要なので安く済ませたいですよね💦

うちの子、室内では走り回って汗をかくこともあるので、今は半袖肌着にロンT、ユニクロのレギンスです(^-^)行き帰りだけ薄手のアウター着て調節しています。

• Mama

Mama

やっぱりUNIQLOさまさまですよね!笑笑

• 10月25日
ぐり

無印のTシャツは
毎年(まとめて安い時)
購入しています。
首まわりもあまり伸びず、長持ちします!

• Mama

Mama

無印はこないだ初めて見ました!
    素材もすごく良くて素敵でした😄

• 10月25日
mako

イオンで478円のTシャツやズボンを大量に買って保育園用にしています🙆
私は西松屋でも全然いい派なんですが、西松屋よりH&MやGAPのTシャツの方があっという間に襟元が伸びてしまいました💦

• Mama

Mama

イオンにそんな安くで売ってあるんですね😭💦
    H&Mはあんまりそう感じたことなかったです😭💦

• 10月25日
愛すくりーむ

あたしは西松屋襟元はスタイすればどーにかなるし上の子の西松屋のお下がりきてますけど特に目立った毛玉もないし保存の仕方かもH&Mのはかわいかった記憶がある