※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ストローマグで飲みにくいと感じている方へ、少しずつ息継ぎをしながら飲む練習を続けるか、他の方法を模索するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

最近いきなりストローマグで麦茶がよく飲めるようになって、おでかけ先でも飲めるようにリッチェルのおでかけストローマグを練習しているのですが、いきなりストローマグのようにごくごく飲めないみたいで、吸って吸って吸って出てこず、本人も思ったより飲めていないようです…
少しずつ息継ぎをさせつつと思うのですが、力も強く10回ほどチューチューしてやっと離せます(笑)本人も疲れてしまってか?(笑)いつもより飲めずにいます。何かいい方法はないでしょうか?それとも本人が一口ずつ飲めるようになるまで地道に待つべきでしょうか?

コメント

ぽんか

いきなりストローマグより、お出かけ用のやつはストローが長いから、やっぱり吸うのが大変みたいです。うちの娘もお出かけ用に慣れるまでは少し時間がかかりました。吸う力に慣れるまでやっていくしかないかな。と思います。それでも今では上手に使えるようになってます!

• みか

みか

ありがとうございます!やっぱり気長に待つべきですね(笑)頑張って練習してもらいます(笑)

• 10月25日