※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
その他の疑問

編み物に詳しい方、教えてください!このボーラーハット風の帽子を作りた…

編み物に詳しい方、教えてください!
このボーラーハット風の帽子を作りたいのですが長編みでできますか?
ニット帽の形(三角形というか)じゃなくてこの形にしたいのです、、

あと、ブリムの部分は増し目なしで何段か編めばくるっと丸められますか?それとも減らし目をして絞った方が丸みをキープしやすいでしょうか??

コメント

ゆじゅあ

耳ついてますがこんな感じだと長編みで行けますよ🤗!
丸めてる部分は、減らし目してないものです!

  • さちこ

    さちこ

    そう!!!
    これです!まさにこの形!!😭✨
    叫んじゃいました😂
    ちなみに編み始めは6目ですか??
    18目スタートだと多いのかな…👀

    • 10月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    youtube見てやったので、今見てみますね!

    • 10月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    15目になってました!
    こんな感じです!
    これで頭囲38cmなので、18目でもいいのかなと思いました🤗!

    • 10月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    こんな感じですね🤗

    • 10月25日
  • さちこ

    さちこ

    もしかしてハッピーニッティングママさんのYouTubeですか??✨
    それなら6目かも👀
    わたしも色々見て調べて作ってみます!ありがとうございました💕

    • 10月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうです!ハピママさんのです!
    1番わかりやすかったです🤗!

    • 10月25日