※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊娠・出産

体重管理に困っています。食事に気をつけているが体重が増え、運動もしているが改善されず。アドバイスをお願いします。

こんにちは!お世話になっています。
今日は、体重のことでお聞きしたいのですが、皆さんはどうやって体重管理されていますか?

前回の健診からの体重の増え幅が凄くて、困っています💦
便秘の頻度が増えてきたのもあるとは思うのですが…。
野菜多めでご飯少なめにしているし、パスタはなるべく避けているのに、です。
パスタを食べたい時はしらたきで代用もしているのですが😭

家事は普通にしています。
今日は、洗濯機を3回まわし、掃除機をかけ、埃取りもしています。
犬の散歩と図書館にも行く予定です。
動いていないわけではないのですが…これ以上どうしたら良いのかわからなくて。

皆様のアドバイスを頂けたらなと思います。

コメント

deleted user

同じく一カ月で3キロ太って注意されてしまいました😢
1時間歩いたり
あまり良くないかもですが夜は炭水化物抜いて腹八分目ぐらいで抑えてますが3キロ太ってもう諦めかけてます😢笑
アドバイスになってなくてすいません😢

  • マエ☆

    マエ☆

    同じような方がいるのですね。
    何故ですかね😭
    妊娠前は、食べても増えない体質だったのに…。
    お互い体重管理頑張りましょうね!

    • 10月25日
さりな

しらたきは便秘を起こしやすい食べ物でもあります、食物繊維たっぷり過ぎるみたいです( ̄^ ̄)
食べ過ぎて腸閉塞を起こした人もいるくらいなので…
逆に白米は水分を腸にしっかり運んでくれるので、便秘解消には野菜たっぷり、水分たっぷり、お米もしっかりの方が良いと思います(^ω^)
納豆パワーも侮れませんよ?
運動もしっかりされてるみたいですし、お医者さんに言えば便を柔らかくする薬は出してもらえます!
出すもん出してスッキリしましょう🌟

  • マエ☆

    マエ☆

    しらたきは、月1くらいなのでそのまま様子見しておきます。腸閉塞は怖いですね😰
    納豆は好きなのですが、不育症の薬を飲んでいるので控えていまして…。
    あとは、お米ですかね💦 妊娠糖尿病に厳しい病院なもので、どうしても怖くて減らしがちなのですが気にしすぎなのかもしれませんね。
    マグネシウムは、次の健診の時に貰います!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月25日
  • さりな

    さりな

    あら、そんな事情が…💦
    ご飯を食べる時は4度以下に冷まして食べると、糖質として吸収されにくくなるみたいです。
    私自身、妊娠糖尿病だったので冷やご飯で食べてました(^^)
    マグネシウム飲みながら頑張って下さい!

    • 10月25日
  • マエ☆

    マエ☆

    冷やご飯にして食べるといいのは初耳でした!
    やってみます!!
    ありがとうございます✨

    • 10月25日