※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが夜中にぐずって泣き止まないことがあり、声が枯れてしまうほどです。他の赤ちゃんも同じですか?効果的な対処法を教えてください。

生後24日の赤ちゃんを子育て中なんですが夜中にぐずることが多く、おむつや授乳、抱っこなどしても泣き止みません(>o<)この間は5時間もそんな状態でした。あまりにギャン泣きしすぎで声が枯れてる状態です(´・ω・`)
みなさんの赤ちゃんもこんな感じなんでしょうか?
音楽やおくるみをきつく巻いたりしているのですがあまり効果がありません。何かいい方法があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

deleted user

顔に息を吹きかけて一瞬泣き止んだタイミングで背中を強めにポンポンするとそのまま寝てくれたりしますよo(`ω´ )o最近編み出した技です!笑

  • まりちょ

    まりちょ

    背中を強めにポンポンですね(*゚д゚*)今日から実行してみますね!教えて頂きましてありがとうございました!(^^)!

    • 1月8日
ゆうチャンまま

うちは最近になってやっと夜寝てくれるようになりましたが、新生児期~生後2ヶ月前までは、夜中ずっと泣いていました(;_;)父親にこんなに泣くのは異常!小児科にかかれと言われた程です。うちは日中もぐずぐずで、、私の睡眠時間は1、2時間でした。

オムツもきれい、室温に衣類チェックもした、おっぱいもあげた!抱っこしてあやしていても、反り返って泣き続け、おっぱい足りていない?と思い、ミルクを足そうとしても飲まない(´`:)何で泣いているの~?と、2人して毎日泣いていました。そのときは辛過ぎて、いま思えばノイローゼでした。
うちもおくるみでおひなまきもしましたし、オルゴールもならしてみたり。赤ちゃんが泣き止むと言われているものは一通りしましたが、どれも効果なく、、本当につらかったです。

これと言ってよいアドバイスができるわけではないのですが、まりちょさんのお子さんだけではないですよ!手のかからない赤ちゃんは稀だと思います。(うちは手がかかり過ぎな気もしてますが(^◇^;))
いまはまとまった睡眠もとれず、休みなしの子育てでクタクタのことと思いますが、日が経てば赤ちゃんもある程度、生活リズムが掴めてきて、夜寝てくれるようになると思います(^-^)

  • まりちょ

    まりちょ

    ゆうチャンままさんの赤ちゃんも泣く事が多かったんですね(゚Д゚;)
    何しても泣き止んでくれないと辛くて…
    でも、もう少しすれば落ち着くと思って頑張りますね!(^^)!
    体験談が聞けて、自分だけじゃないって励みになりました!ありがとうございました(*´∀`)

    • 1月8日
  • ゆうチャンまま

    ゆうチャンまま


    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)

    夜中に泣き続けられると、本当こちらが参ってしまいますよね…(´`:)
    新生児期はねんね期というみたいですが、寝ないよ?ずっと泣いてるけど?って思っていました。私の子だけがこんなに泣くの?異常なのかな?と毎日とても不安で・・(/_;)

    新生児期に手のかかる子は、自立が早いと言われているようです。その言葉を信じて私は乗り切っていました>_<
    今は私が抱っこすると、大抵は泣きやむようになり、目を合わして笑ったりもしてくれます。うちの息子の新生児期を思うと、お腹の外の世界にも慣れて、成長してくれたなぁなんて感激してます!笑

    子育てって、悩みが尽きないですが、お互いに子育て、がんばりましょうね(*´▽`*)

    • 1月8日
  • まりちょ

    まりちょ

    私も常に寝ているものだと思ってました(^_^;)
    あまりに泣くので他の赤ちゃんと比べてしまいます(´・ω・`)
    でもこの新生児期は今しかないので少しでも楽しめるように頑張ります!(^^)!

    • 1月9日
まなぽょ

赤ちゃんが沢山泣くのは心臓を強くするためって聴いたことあります♥☺
泣かない赤ちゃんってあんまりいないと思います⭐
ママが不安になってもそれを感じ取って泣いてしまいます(´・ω・`)
カンガルーケアのようにママの心臓の音を聞かせたりだっこしてゆらゆら揺らしながらお歌を歌ってあげるのも効果的だと聞きました(´・ω・`)

あと、赤ちゃんは寝るのが怖いと感じるようです。
真っ暗だとママが見えなくて
自分は死んじゃうんじゃないのかなって考えてしまって恐怖で泣くって聞きました(´・ω・`)

夜泣きはとても心がおれそうになると思いますが
頑張って下さい⭐6ヶ月とか頑張れば徐々に収まっていったりします⭐

  • まりちょ

    まりちょ

    早く泣き止ませなきゃって焦る気持ちが伝わってしまってるんですかね(´・ω・`)
    なかなか慣れない育児に不安な毎日ですが頑張りますね(*^-^*)
    教えて頂きましてありがとうございました!!

    • 1月8日
みかん❁︎

生後19日の息子を育ててます😊
うちの子はギャン泣きしている時にスクワットのような動きをするとすぐに泣き止みます!何故かは分かりませんが。。。笑

ちなみにスクワットと言っても軽く膝を曲げる程度です!是非試してみてください⊂( *・ω・ )⊃

  • まりちょ

    まりちょ

    スクワット(*゚д゚*)ですね!!早速試してます!(^^)!生後19日なんですね。
    私は慣れない育児に苦戦する毎日です(^-^;)
    教えて頂きましてありがとうございました!!

    • 1月8日