※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
妊娠・出産

マタニティブルーで涙が止まらず、予定日3日前。実母との関係や育児不安、赤ちゃんのことで悩んでいます。周りの期待もプレッシャーに。赤ちゃんを産みたくない気持ちも。

涙が止まりません。予定日3日前ですが、マタニティブルーがひどいです。

実母とのケンカが続いていたり、産後もまた実母に育児のこと口を出されてイライラしたり落ち込んでしまうんじゃないかとか、こんな状況で産まれてくる赤ちゃん可愛がることが出来るのかとか、とにかく色んなことが不安です。

お腹の赤ちゃん大きめだし、上の子の行事のこともあって予定日より早く産みたかったのですが、予定日がどんどん近づいてくるし、
周りから、いつだろうねと言われるのも苦痛になってきました。

私がマタニティブルーだから、実母とケンカばかりしているから、赤ちゃん産まれてきたくないのかなぁと思ってしまいます。

コメント

あやちょママ

わたしも上の子妊娠中のとき実母と
喧嘩しました😂💦
妊娠中は色々不安や心配事で
大変ですよね😢💦
お気持ちわかりますよ!
周りからまだなの?とかいつなの?
って聞かれるが苦痛なのもほんとに
わかります!!!
放っておいてよ!ってなりますよね😭

お腹の中の赤ちゃんはまさおママさんのお腹の中が心地いいんだと
思いますよ😊💓
まだもう少しだけお腹の中で
ママに甘えていたいだけです!❤️
マイナスに考え過ぎずに
ストレスも発散できるときに
してください💓💓💓

• まさおママ

まさおママ

お腹の中が心地いいって言ってもらえてほっとしました😢
    なるべくリラックス出来るような環境で過ごして、いい気持ちで出産を迎えたいです😢

• 10月25日
  • あやちょママ

あやちょママ

ママのお腹の中にいれるのは
    今だけですからね😊💓
    ゆっくりティータイムやお散歩など
    気晴らしができる事をして
    いい出産が迎えられること願ってます🎶安産でありますように❤️

• 10月25日
mii

私も予定日から4日後に出産しました(´・ ・`)周りにも沢山言われました😅
まだ産まれへんの?とかもっと動き~とか😫言われすぎてもう自分の中でも焦りとストレスが溜まってました( ´∵`)
私も実母と喧嘩することもありましたが産後一切喧嘩しなくなりました( ´•௰•`)喧嘩するどころか実母は孫にメロメロです⋆.°✩.⋆私もストレスも溜まる事なく子育て出来ていますよ☺︎︎︎︎
あまり考えすぎず、自分のペースで居るのが1番楽ですよ゚ .*♡*. ゚

• まさおママ

まさおママ

まだなの?って言われても、自分でもわからないよ!って思います😫
    実母は上の子のことでも育児にいろいろ口出ししてくるので本当イヤです…
    普段は聞き流せるのですが、この出産前の不安な時期にはしんどいです😓

• 10月25日
あやちょママ

ご出産されたのですね!❤️❤️❤️
おめでとうございます💓💓💓

• まさおママ

まさおママ

そうなのです!!!
    ママリで励ましのお言葉いただいて前向きになれたおかげです✨✨
    夫や上の子からも励まされ、実母とのケンカも一時休戦という感じで😅
    陣痛始まって4時間半の安産でした😊
    お話聞いてくださって本当にありがとうございました😢✨✨

• 10月27日
  • あやちょママ

あやちょママ

安産だったみたいで本当に本当に
    良かったです❤️
    おめでとうございます😍💓
    そして出産お疲れ様でした😊❤️
    ゆっくり休んでこれからの二児のママ
    頑張ってくださいね!🎶
    またお話ししましょう❤️
    いい朝が迎えられました!❤️

• 10月27日
  • まさおママ

まさおママ

会陰切開もなく、1人目の時のちょうど半分の時間でした💡
    あやちょママさんの2人目出産も、順調にいく事を祈っています✨
    またどこかで…💗

• 10月27日