※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッド
子育て・グッズ

娘の頭のてっぺんがとがっていることに不安を感じています。病気の可能性が心配です。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
質問させていただきます。
もうすぐ生後3ヶ月の娘がいるのですが、気付いたら右側の頭のてっぺんがとがってます。
こぶというか、骨というか…
ぶつけた記憶はないのですが、自分が気付いてないだけなのか心配になってます。
頭の病気だったらと思うと不安です。

どなたか教えてください。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

娘は6ヶ月くらいまで真上から見ると三角頭でした笑
頭の左右がポコッと出てるというか…

いつの間にか頭の形が整って今では綺麗な形になりましたよ!

• キッド

キッド

ありがとうございます(*^^*)
    気にしない方がいいのかもしれませんね!
    毎日、元気なのは元気なので…笑

• 1月10日
あばれるプリン

うちの娘も頭の左上の辺りにコブがあります!
これは生まれてからずっとなのでキッドさんとはもしかしたら違うかもしれませんが、産道を通る時にできた内出血のコブらしいです。
引くまでに3、4ヶ月はかかるかもしれないと言われましたが、今もまだ完全には引いていません!
でもいずれは小さくなってくるだろうし、髪が生えてきたらそんなに気にならないかなーと今は気にしていません。
キッドさんのお子さんは途中からですか?それならちょっと気になりますね(>_<)予防接種の時にでもお医者さんに聞いてみてもいいと思います!

• キッド

キッド

ありがとうございます(*^^*)
    書き忘れてたのですが、私は帝王切開で出産したので頭の形はそんなに悪くないんです…
    で、気付いたらこぶが…
    でも、元気なので様子を見て、治らなければ病院に連れていきます♪

• 1月10日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

そうだったんですね!じゃあ何故だろう…それはちょっと心配ですね(>_<)
    どんどん大きくなるとか機嫌悪いとかない限りはまだ様子見かな
    何もなければいいですね(>_<)

• 1月10日