※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

下腹部で胎動を感じるのは、頸管が短いからかもしれません。膣周辺がボコッとする感覚は気のせいかもしれませんね。

胎動が、下腹部あたりなのですが、、頸管が短いから??
気のせいだと思いますが、膣とかそのへんが、ボコってしている気がします笑 なんだろなー

コメント

🦋

まだぐるぐる動き回れる週数なので、逆子ちゃんなんじゃないですかね☺️
私もしょっちゅう逆子になってるので、恥骨や膣付近で胎動感じることあります!

逆子なんだと思います。
私も子宮頸管短いですが、膣とかで感じる時は逆子でした。

そん

今逆子なんだと思います😊
おとといの健診で逆子でしたが、胎動は下のほうばかりで感じました💦

• ママ2年目

ママ2年目

動き回って逆子になったってことですかね??
    頸管が短くて下にいすぎて出てきそうなのかな?とおもってました笑

逆子だと、エコーのとき、先生に言われますか??

• 10月25日
  • そん

そん

たぶんそうだと思います😊
    健診のときに今は逆子だね、大抵は自然に直るから特に気にしなくていいよ~とお話がありました。
    私も頸管みじかいので、下のほうでドスドスやられると出そうで怖いです😅

• 10月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

わたしは頸管3.8センチ〜4センチで、里帰りの病院に急いで帰った方がいいと言われて実家にかえってます。分娩先の病院では4.2センチでした。胎動が、もっと上に来てくれないかなーと思ってます。

• 10月25日
  • そん

そん

私もです😣
    18週でシロッカーしましたが、それでも短いので里帰りして安静にできるなら退院してもいいという条件で、上の子もいるし長い入院はしたくなくて実家に里帰りしてます💦
    下のほうで感じるとヒヤヒヤしますよね…、頭はこっちだよと話しかけてはみてますが、はやく直ってほしいですね😰

• 10月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

同じですね!!!
    シロッカーやったときは頸管どのくらいですか??
    いまは何センチなんですか??

最後まで頑張ってほしいですよね!(;_;)

• 10月25日
  • そん

そん

シロッカーしたときは2㎝ないくらいになってしまってて、今は縛って2.5~2.8㎝くらいをキープできてます💦
    一人目も後半から切迫でしたが入院は免れてたので、まさかこんな早く短くなるとは驚きでした…。

正産期までもってほしいです💦
    安静生活暇ですが、頑張るしかないですよね😅

• 10月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

そうなんですね!
    本当に今日は、股?のあたりで響く胎動なので心配です(;_;)
    お子さんいる中での安静は大変ですね💦
    お互い頑張りましょうね!☺️
    赤ちゃんは、強いですよ!ね!!(^o^)

• 10月25日