※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
サプリ・健康

ヘルペスが月に2回も再発…。そんな疲れてる意識がないからどうしたもの…

ヘルペスが月に2回も再発…。
そんな疲れてる意識がないからどうしたものか。。
子育てしてて疲労がゼロなんて無理なんじゃないでしょうか…、食生活ですかね。子供は夜寝るほうなので寝不足でもないんですが。。

ヘルペスよく再発しちゃう人いますか?

コメント

あろは

最近はないですが
一時期よく再発してました。

多分自分が気づいてないだけで
実際は身体に疲れがたまってるんだと思いますよ😫
それとストレスもあると思います!

• sary

sary

ストレス…
    かなり家事もズボラしてるし、疲れてる自覚がないので改善が難しいです。。

しかし、、ひとつ心当たりがあるとしたら、産後は楽をして冷凍食品を使うようになったので、食生活ですかね…😭

一応感染する病気なので、子供にも影響ないか不安になるのが辛いです。。

• 10月25日
いとみ

私も疲れがたまるとすぐヘルペスできやすい体質です、、。再発したりもしますし一度にたくさんできたりもします、、。とにかく栄養とって寝る!を心がけていますが育児中はなかなか難しいですよね(;_;)ヘルペスの塗り薬は欠かさず持ち歩いています!

• sary

sary

やはり栄養が大事みたいですよね。。
    寝ると言ってもどうしても子育てしていると寝る時間削られがちなので、早寝を心がけるようにします…。
    さっき病院で塗り薬もらったので、持ち歩くようにしてみます。。

• 10月25日
Träumerei

はーい、よくなってます😂
そして産後は内側も口内炎が酷かったです(笑)

うちも子供はよく寝る方ですが、それでもなりますね💦
出来るだけビタミン摂って、違和感あったらすぐ薬塗る(持ち歩く)くらいしかしてないです。

あまり酷い時は内服しちゃうのも手ですが、授乳中だったら難しいかもしれませんね😭

• sary

sary

口内炎も辛いですよねえ。。
    産後踏んだり蹴ったりですね…。

ビタミンなどのサプリに頼る必要ありですよね。。昔ほど若くないですし…。

私は前回婦人科で処方された時も今日行った皮膚科でも飲み薬も処方されたのですが、授乳中の服用は悩ましいですよね。。
    私は先生と相談して授乳後に服用するようにしていますが。。

塗り薬だけでもなおりますか??

• 10月25日
  • Träumerei

Träumerei

治りますよ🙂
    やっぱり酷くなると時間はかかりますし、治ってきたのに、何かの拍子にぴっ!てカサブタ剥がれたりして「またか…💀」って時もありますが。。

あとはやっぱり【出来始めにすぐ薬塗ると酷くならずに済む】とよく聞くので「なんかピリピリ?ムズムズ?」くらいで早期対応を徹底していたら、最近は再発マシになりました😃

• 10月25日
  • sary

sary

なるほどなるほど!
    数日前にピリピリしてたのでヘルペスまた来たかな〜と思っていましたが、どうすることもできず、初めて内太ももにできました。。
    今朝発疹に気づいてすぐ病院に行ったので、酷くならないことを願います…。

コメントありがとうございます😭!

• 10月25日
  • Träumerei

Träumerei

医師、薬剤師への確認は必要ですが、クリニックさんで処方してもらったものorドラストで購入したもの、とにかく常に塗り薬を手元に置いておくといいと思います😊
    ピリピリして来たあたりですぐ塗ると、水泡になることなくほんとすぐ済むので!

早く良くなりますように☺️

• 10月25日