※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukkachan
妊娠・出産

妊娠中で胸が痛くて困っています。自宅でブラジャーをするか悩んでいます。胸が大きくて着圧インナーがきつく感じ、就寝中も痛みで目が覚めます。アドバイスをお願いします。

妊娠6週目になります。
胸が張ってとても痛いのですが、皆さんは自宅でもブラジャーとかされていますか?
元々胸が大きい方で、妊娠前は自宅で着圧インナーを使用していたのですが、つわり症状が出てから締め付けが辛くて着用を辞めてしまいました。
就寝中の寝返りでも胸が痛くて目を覚める位になっているので、なにか良いアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

ほしみさ

カップ付きのキャミとかタンクトップ着てます♬
楽ですよー(*^^*)

Mama⭐️

わたしも妊娠前Gカップで、今はIカップになっています_(:3 」∠ )_

わたしも初期の頃信じられないほど胸が痛くて、歩くのも嫌なほどでした。でも、何もつけないほうが痛くないですか?ある程度固定はしておいたほうが良いと思いますよ。
締め付けるタイプじゃない綿のスポーツブラみたいなのをオススメします。

ちなみに、どれだけ胸があるのか知りませんけど、授乳ブラとセンターボタンの綿のブラはわたしはワコールのものを使っています。デパートに行けば買えます。どちらも2枚ずつもっていますが、とても高かったです。
胸小さい人が本当に羨ましい。

りんたろすchan

自宅ではノーブラですよ✨

私も胸が痛すぎて、経産婦の友達に相談したら…胸が大きくなるのを邪魔するし、母乳出にくくなるから
家ではノーブラがいいよ!と言われたので基本ノーブラです^^;

後は、マタニティブラの大きめをつけてました✨

らすかる♡

私も初期は締め付けが気持ち悪かったです(>_<)

カップ付きのTシャツやキャミソールなどで過ごしてました^ ^

イオンやユニクロに売ってるやつです!

私は夏だったのでそのままでしたが、今は冬なので、その上から何か着たり羽織ったりになると思います(o^^o)

ですが、元々胸が大きいほうですと、支えがないのでもしかしたら痛いのかもしれませんっ(>_<)
参考にならなかったらごめんなさいヽ(´o`;

p_mam

私も同じ様に悩んでたんですが、UNIQLOのカップ付きのキャミソールにして凄く快適です!
安いし、締め付けもないし、かといってノーブラだと乳首が擦れて痛くなるので、それも回避できて満足してます(*´ω`*)

やんぽん

きついと感じた頃から
授乳用のブラをつけました!

けい1128

つわり大変ですね(-_-;)
私もつわりで締め付けられるのがキツい&張ってるから家では諦めてはめませんでした。
ら、妊娠してHカップにまで成長した胸は3Lのブラでも入らず…垂れてきました(´;ω;`)
ユニクロのブラトップや大きめのマタニティブラなどを購入してみては?
赤ちゃん本舗のスポーツブラみたいなマタニティブラはノンワイヤーですね締め付けないしサイズも大きめなので大丈夫かもです٩( 'ω' )
胸の締め付けは張りの原因や母乳の出を悪くするらしいのでゆるっと着れるものが良いと思います(*´-`*)

❤︎男女ママ♡

私はユニクロのブラトップきてます!
らくですよ!

yun♡mama

ノーブラで過ごしてたら
垂れましたよー>_<>_<泣

ワコールのノンワイヤーオススメです(*^^*)♡

草組

ユニクロのブラトップすら擦れて痛くて憎くなるくらい痛かったのでその頃は基本ノーブラでした。(´△`)笑

授乳ブラのハーフトップってタイプは寝てても苦しくないので初期の頃の外出や痛みが強い時は寝るときも付けてました(*゚▽゚)ノ
最初はカッパカパで「大丈夫かよ(;・・)」って思いましたが今ではL~LLでもパツパツになるくらい胸が急成長しました(´;ω;`)苦笑

Yukkachan

皆さん色んなコメントありがとうございました!!
まずはブラトップなんかで試してみます!!
赤ちゃん本舗などにも大きめブラジャーあるんですね、早速いってみます☆