※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりはポッポッと感じます。しゃっくりかどうかはわかりません。

赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりする時どんな感じですか?
私は良くポッポッポッポって感じなんですけど、これからがしゃっくりなのかどうかはわかりません(´・_・`)
みなさんはどうですか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はお腹の中から響いてくる感じでした😊脈打っているような。

とてもかわいいですよね。産まれてからもしゃっくりしてるとお腹でもこんなだったんだな〜って不思議な気持ちです💜

𝙔𝙪𝙝𝙞

ピクッピクッというのが同じ場所で数分間ずっと続きますよ(*^^*)
わたしも最初は何がしゃっくりかわからなかったですが、ああこれが!となると思うくらいわかりやすいので、そうでないのならそのポッポッポッというのはしゃっくりではないのかも?と思います(>_<)
わかり始めた頃はピクッピクッと可愛いものでしたが、今はもうドンッドンッというくらいの勢いです(笑)見てるとその度にお腹が動いてるのがハッキリわかります(⊙ω⊙)

• 晴れ

晴れ

そうですねー同じ場所で数分間続きます(*^_^*) 一番多いのはご飯を食べてからですねー。1日に2,3 回はあります(*^_^*)

• 1月8日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

でしたらしゃっくりかもしれませんね(*゚ー゚)
    ポッポッポッというのがどんな感じなのかイメージがつかめないんですが(すいません)、同じ場所で数分間、1日に何度か…ということであればわたしも同じ感じなので*

• 1月8日
  • 晴れ

晴れ

感じ方がみんな違うのかな❓(ー ー;)
    ビクビクなのかな❓(*^_^*)

• 1月8日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

しゃっくりの感じ方もママによって違うみたいです(*^^*)
    ぐにょぐにょとか、もぞもぞとか感じる人もいるみたいですよ♪
    赤ちゃんの頭が下にあるとしゃっくりはおへその下辺りで感じることが多いみたいです!逆子だとへそ上とか、わき腹で感じるみたいで、わたしは逆子なので感じるのはいつも右下です(*゚ー゚)
    ちょうど赤ちゃんの身体の中心がある場所で、頭や足の位置では感じないので、もし赤ちゃんの場所がわかるようでしたらしゃっくりかどうか判断する目安になると思います(*^^*)

• 1月8日
  • 晴れ

晴れ

ありがとうござい(*^_^*)今度の検診で先生に聞いてみます^ - ^

• 1月8日
蜂蜜

同じ感覚で一定の間胎動があるとしゃっくりかなと思ってました。
いつもの「ぐいー」っとした力強いものではなく「ピクッピクッピクッ」って感じでした!
特に後期に入ってからはよくしゃっくりしてたように思います(^o^)

☆りえmama☆

それは、しゃっくりではないですね( ̄◇ ̄;)しゃっくりは、一定の感覚でピクッピクッとします。

• 晴れ

晴れ

一定感覚ですけど(´・_・`)

• 1月8日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

ポッポッポッ⁈は、しゃっくりではなくお腹がなってるだけでわ?一定の感覚でも別だと‥笑。しゃっくりだとわかるといいですね。

• 1月8日
  • 晴れ

晴れ

どうなんでしょー 今までそんな風になったこともないし。みんなビクビクッなのかなと思っちゃいますけど(*^_^*)

• 1月8日