※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちょす
妊娠・出産

基礎体温が下がっても妊娠継続されることがありますか?

今日5w5dになります。今週の水曜日に病院に行って胎嚢が確認できました‼︎
でもつわりも胸の痛み全くなく、妊娠が継続しているか不安です…💦
そんななか今さっき基礎体温を測ったら36.60まで下がってしまいました…
普段は36.80位はあったので赤ちゃんに何かあったのではと心配しています。
基礎体温が下がっても妊娠継続されてた方いらっしゃいますか⁇

コメント

ともちゃん80

私もその頃は、つわりなかったです。基礎体温は、いつも37度こえてるのに36*7とかいうときもあって心配になりました。何回もはかりなおしてみたり…ネットみてみたり…😅
次の日にまたあがってて、ホッとしたりしました。

水曜に病院いかれたとのことですが、不安なままいるとストレスになるので、病院に電話してみたりしてはどうでしょうか?

みゆキング

胎嚢確認できたら、とりあえず安心しますよね(*´ー`*)
36.6ならまだ高い方だと思います…^^;出血がないなら、大丈夫!
私もまだその頃はつわりの症状はなかったです。妊娠継続してるか不安になりますよね。
初期は赤ちゃんの異常だから、どうしようもないって、先生に言われたことがあります。内服は気休めで、安静にするしかない…と。
体温が上がってることを祈ってます!

まるちょす

返信ありがとうございます‼︎
朝から何度もネット見て、流産…のキーワードに心配でたまりませんでした😢
ともちゃんさんは次の日に体温上がったんですね‼︎
私もそうなる事を祈ってます☺︎

明日も低かったら病院行ってみます‼︎

momo⠒̫⃝*

ご懐妊おめでとうございます(* ˊᵕˋ *)
わたしも一人目のその頃は目立ったつわりもなく、症状もなかなか感じられませんでした💦

基礎体温もはかっていて、上がり下がりするたびに一喜一憂していたので、お医者様に
「不安になるくらいならはかるのやめちゃいなさい!ストレスになるくらいなら見ないほうがいいんだよ✨」と言われやめてしまいました😊

基礎体温が下がったから、症状がない、もしくはなくなったからといって流産してしまう...と結びつけられないし、胎嚢が確認されたならあとは心拍確認、胎盤が出来るまで、そして安定期、最後は生まれるまで...

ぜひ信じてあげてください😊
赤ちゃんは本当に大人が信じられないくらい奇跡の力をたくさんもって育ち、生まれてきます♬
次の検診まで待ち遠しいですね😊

まるちょす

朝早くから返信ありがとうございます‼︎
仕事の為毎日この時間に測ってます‼︎詳しく書かずすみません…💦

何度か下がっても無事に後期まで赤ちゃん育ってるのを聞いて安心しました☺︎

もうすぐ出産ですね(人•ᴗ•♡)
元気な赤ちゃん産んで下さい‼︎

まるちょす

不妊治療に通ってやっと授かった赤ちゃんなので、小さな変化にも狼狽えてしまいます…
優しい言葉ありがとうございます‼︎
赤ちゃんの力を信じてみます‼︎

まるちょす

私も何にも症状なくてそれだけでも心配だったのに…体温までと落ち込んでいます💦

でも赤ちゃんの力を信じてみます‼︎今度の水曜日にまた病院行くので元気な赤ちゃんに会える事を祈ってます☺︎

love916304

5w5d
一緒ですね(≧∇≦)
同じくつわりなし、胸の痛みなし‼️
不安ですよね…⤵️⤵️
体温は病院からまだ計って下さいと言われているんですか?
じゃなければ、ストレスになるので測る必要はもうないと思います…
私も測りたくないけど仕方なく計ってます꒰´•௰•`๑꒱

• love916304

love916304

あー(; ´Д`)一緒です…
    めっちゃ書きにくい体温表にイライラしますよね…

朝、私も冷や冷やです泣
    冷や汗で体温下がらないかとか考えながら、布団にもぐって計ってます(笑)

• 1月8日
  • love916304

love916304

なんで名前が3つ⁉️
    すみません💦💦

• 1月8日
まるちょす

全く一緒ですねぇ‼︎
何だか心強いですฅʕ•̫͡•ʔฅ

病院からはまだ測って下さい‼︎と言われてます💦
基礎体温重視してる病院なので…
毎朝起きるのがちょっと怖いです😥

まるちょす

沢山名前呼んでくれてありがとうございます 笑

同じく布団に潜り込んで測ってます‼︎体温低いと何かの間違いかも⁉︎とか思って2度測っちゃう事もしばしば…💦

お互い無事に心拍確認できるといいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎