※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

西松屋の靴で履かせにくい。サイズが合わないかも。サンダルは履かせやすい。サイズを変えた方がいいでしょうか。

西松屋ブランドの靴でニューエラーみたいな靴(Wと書いてある)を娘に履かせてるんですが、すごい履かせにくいです😱💦

サイズは12センチで小さくはないはずなんですが‥
履かせて先っちょつまむとみっちり先まで入ってる気がします!
この間アンパンマンの13.0センチの靴を買い、まだぶかぶかなので12.5センチの靴を買うべきですかね‥😅?

12.0センチのサンダルは開き具合の関係なのか履かせやすいです!
やはり入口の開き具合も関係してますかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーによって同じ12センチでも幅広とか大きさは違います💦あとお子さんの指の長さなんかも関係します。
お店で測ってもらって買ったほうが良いです。せめて2歳までは良い靴を…!
小さいうちから足に合わない靴を履かせていると歩く時に変な力がかかるので足がまっすぐきれいに成長しないこともあるそうです😓

• れい

れい

お店で自分で測れるやつで測っても、この間アンパンマンミュージアムで測ってもらっても12センチのもので問題ないって言われました😅💦

メーカーによっても違うんですね!
    もう一回靴屋さん行ってみます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

保育園用の上履きにと思って私もそれ息子にはかせましたが、小さめにできてますよ~(>_<)

普段13.5なんですが、その靴は14でも入りませんでした(^_^;)
西松屋においてある靴全般ちいさめですよ!
結局買ったのは14ですが、もうそろそろサイズアウトしそうです(^_^;)

ちなみに、普段家用は13.5イフミー
保育園外靴用も13.5イフミーです!

• れい

れい

使ってる方に聞けてよかったです😭
    やはり小さめなんですね💦
    娘に悪いことしました‥😭😭

今日12.5あたりを買いに行こうとおもいます😭
    イフミーですか!調べてみます!
    ありがとうございます☺️💓

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ちなみに0.5サイズなかった気がします…

まだお話しできない子は靴のサイズ難しいですよね💦💦
    イフミー安くて履かせやすいのでおすすめです😍
    本当はニューバランスがかわいいからほしいけど高いですよね←(笑)

いい靴がみつかりますように😊💓

• 10月25日
  • れい

れい

もう怖いので、同じのは買わずに違うの履かせてみたりして買ってみます🤣笑

ありがとうございます😭💓💓

• 10月25日
さるあた

先っちょつまんでその感じなら小さいと思います。
ちゃんとサイズを測ってもらうといいと思います

• れい

れい

自分でお店で測っても、この間アンパンマンミュージアムで測ってもらっても12センチで問題ないって言われました😅💦

上の方がメーカーによっても‥ってことだったのでまた靴屋さん行ってみます!😱

• 10月25日