※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市のわかくさ幼稚園について情報を知りたいです。プレはあるでしょうか?トイトレが必要か教えてください。

保育所に入れたかったのですが無理そうなので幼稚園を検討しています。
仙台市のわかくさ幼稚園に通わせている方どんな感じなのか情報ほしいです!
プレなどはあるのでしょうか?
幼稚園だとやはりトイトレは完了してないと厳しいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

PE

わかくさ幼稚園ではないのでわかりませんが😞💦娘が通ってる幼稚園で参考までに・・・
幼稚園の年少さんでもオムツしてる子はいますよ😊🙌
ちゃんとトイレに行く時間は決まってて皆と一緒に行ったりとかしてます☝︎
年長さんになるとお泊まり会がありその時も夜だけこっそり違う所で先生がオムツを履かせてくれたりとかしてくれます(๑ ˙˘˙)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園情報ありがとうございます😊
    年少さんでもオムツしてる子がいると聞いて少し安心しました!
    みんなと一緒ならトイレも少しずつ出来るようになりそうですね✨
    幼稚園はお泊まり会などもあるんですね!
    違う場所でこっそり履かせてくれる配慮まだオムツとれてない子にはありがたいです😆

• 10月27日
  • PE

PE

オムツはやっぱりその子その子で違うので幼稚園でも気配りしていただけるので安心ですよ( `・ㅂ・)و✨私の娘、年中さんですがまだ夜だけおやすみマン履いてて周りの子は取れてるのに・・・っと心配しましたがそう言った相談とかも幼稚園の先生方聞いてくれます😊❣️

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツとれるの早い子は本当に早いですし2〜3歳くらいになるとどんどんそういった子が増えるのでさすがに焦ってしまいます。
    でもそう言う相談も聞いてくれるとありがたいですね!
    うちはまだ全然トイトレが進まないのでかなり悩んでます。

• 10月29日