※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が極度の人見知りで、1歳になったらパートに出たいが、預けられるか不安。同じ経験の方、慣れるまでの体験談を聞きたいです。

11ヶ月のママっ子の息子がいます。
3ヶ月から今もずっと極度の人見知りです。
家系も厳しいので息子が1歳になったら、パートに出ようと思っています。
そこは、託児室もついてるところなんですが、
じいじやばあばにも、預けられないぐらい人見知りで
でも仕事はしないとなって思っています。

同じような経験された方、
これぐらいで慣れてくれたよっていう体験談ある方お話聞かせてください😭😭

コメント

K

我が家の娘が酷かったです!
1歳で保育園に入れましたが…
もう何も口にすることなくギャン泣きで半年くらい慣らし保育してました😂
高熱までだす重症でしたが慣れたら毎日が楽しいみたいでしたよ☺️

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

回答ありがとうございます😊
    半年ぐらいかかりますよね😭
    一日5時間ほど預けたいんですが、泣きっぱなしで喉とか大丈夫なのかが心配です

• 10月25日
ゆう

1ヶ月でなれました!やはり最初は泣いて泣いて大変でしたので短時間預けてましたが、先生に慣れてきた頃にはもう人見知りすらなくなっていて、そのあと保育園変えても人見知りしなかったので手がかからないと褒められてました(*^^*)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

短時間はどれぐらい預けてましたか?😞
    1ヶ月で慣れてくれたんですね!

• 10月25日