※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☻
その他の疑問

保育園に入るための就労証明を書いてもらっているのですが、本来は週5で…

保育園に入るための就労証明を書いてもらっているのですが、本来は週5で働いているところ妊娠してから悪阻や手術をしたりして過去6ヶ月間の勤務日数が月に10日前後です😞
それって不利になったりしますか?
なんでそんなに休んでいたのかを面接時に説明した方がいいのでしょうか?
本来は週5で働いていたので関係ないのでしょうか‥
わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

AAA

就労証明書に過去6ヶ月間の勤務日数を書く欄はなかったような…🤔
(市によって違っていたらすみません💦)
雇用形態を書く欄はあったので、復帰後時短勤務が確定している場合はフルタイム勤務の方に比べて多少不利になる気がします💦

  • nanamama☻

    nanamama☻

    私のところは厄介なことに書くところがありまして‥😓
    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月25日
Himetan❤️

就労証明書にその様な事書く欄がありましたか?
面接でそんな事聞く保育園もないと思いますが😅
雇用形態は記載するので、復帰後も短時間勤務などにならないのであればそのままで記載してもらえぱいいですよ☺️

  • nanamama☻

    nanamama☻

    私のところは書くところがあります。
    面接は保育園でやらないで行政の方であるんです😓
    そうなんですね!ややこしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月25日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    書く所があるんですね😅
    でも悪阻や切迫早産とかで休む人もいるのでそれを理由に不利になるとは思えませんが🤔
    聞かれた答えればいいと思いますよ❗
    保育園の入園基準は雇用形態ですから😊

    • 10月25日
  • nanamama☻

    nanamama☻

    そうなんです😭
    聞かれたらにします!(^^)
    ご丁寧に本当ありがとうございました♩

    • 10月25日
なち

就労証明市によってだいぶ違いますよね(´・ω・`)うちの市も今年から勤務日数書いてもらわないといけないです。
保育園に入るのに面接はうちはなかったので、特に言いませんでしたが、これからどんな勤務するかだけだったと思います。
市役所に聞いてみてもいいと思いますょ(*´ω`*)

  • nanamama☻

    nanamama☻

    違うんですね😭
    知らなかったです(^^;
    なるほど!これからのことですね!
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 10月25日