※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

食事をスプーンで食べさせているが、がっつかず悩んでいる。3回に増やすべきか考え中です。

2回から3回食に増やす決め手は何でしたか?😊うちは出したものは食べるは食べるんですが、手づかみじゃないとがっつく感じはなく、かといって手づかみでまだ上手に食べられないのでスプーンで食べさせるのがメインです。でもそれだとあんまりがっついてくれないしなぁ…と3回に増やすべきか悩んでます(笑)

コメント

deleted user

手づかみ食べできなくても
3回食にして大丈夫ですよ♪

9ヵ月ですが手づかみ食べなんて
ぜんぜんできませんよ!!!

  • shikiby

    shikiby

    そうなんですね!ちなみに食欲はありますか?食べたーい!みたいな感じとか。。。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近からやっと食欲出始めました♪
    ぜんぜん食べない子だったので!!!

    • 10月25日
  • shikiby

    shikiby

    わ!よかったですね😊❤️うちも早く出て欲しいなぁ…3回になるともう一日中ほぼキッチンってイメージです😂💨

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作り置きは便利ですよ♪
    10種類ぐらいのメニューを
    小分けに冷凍してます!!!

    • 10月25日