※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しや
子育て・グッズ

Pigeonの沐浴液を使っているけど、洗えてるか不安。泡のソープを使った方がいいかな?結局綺麗になってるのか心配。

沐浴の際、Pigeonの沐浴液を使用しているのですが、洗えてるのかどうなのかが分からないので
泡のソープを使った方がいいんでしょうか?
沐浴液があればソープはいらないと言われたのですが綺麗になってるのか不安で仕方ありません

コメント

ぽっぽ

うちは新生児期からしばらくは沐浴剤でした。
沐浴剤だかららといって垢が出たり服が汚れる事もなく洗えてたと思います。
大人でも赤ちゃんでもお湯かけるだけで汚れの大半は落ちますし気にし過ぎなくていいかと。

︎︎︎︎☺︎

沐浴剤使っても週に1回は
泡で洗ってねーって言われてました😇🌸
そのうち乳児湿疹とかも出てくるし
たまには泡で洗ってあげた方が
いいかもしれません⸜(* ॑ ॑* )⸝
うちは顔と頭は毎日、他は週1で
泡で洗ってましたよ👯✨

はるびょん

病院で違うかもです。

私が出産した病院では沐浴剤だけでは落ちないしむしろ沐浴剤の洗浄成分が原因で肌に問題になることもあるので、泡のソープを使用して下さい、と指導されました。

ママリ

代謝も盛んなのでソープで洗ってあげて大丈夫です😊その後の保湿が大切なのでしっかりやってあげてください!
基本的には赤ちゃん乾燥肌なので落とし過ぎもよくないで、うちはお股と顔は毎日ソープの泡で洗ってそれ以外は落とした方が良さそうなら洗ってました🙌🏻
3週間くらいまでは皮脂多めで沐浴液だけだと乳児湿疹できやすいかもです🤔