※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
妊活

人工受精の自費診療について疑問があります。周期中の診察や薬は自費になるのでしょうか?明細で自費診療となっていたため、疑問です。

おはようございます☀
人工受精をされている方、された方にお聞きしたいのですが、人工受精をする周期の診察、薬は、卵胞チェックの時から自費になるのでしょうか⁇
昨日、通院の日で、明細をみたら、自費診療になっていて、クリニック側からの説明もなく疑問に思いましたので、わかる方がみえましたら、教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします😍

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックによると思います💦
私は初めに通院していた病院は卵胞チェックなどは保険適用だったんですが、転院したら全額自費になりました😭

• 👦

👦

コメント、ありがとうございます😊

そうなんですね‼︎‼︎

今周期から人工受精へステップアップしたので、分からないことがだらけでして💦
    一度、クリニックにも聞いてみようと思います😃

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合なんですが
人工受精とその抗生物質は自費でしたがそれ以外は保険適用でしたよ😊
私も人工受精を土曜日にしました😊
お互い赤ちゃん来るといいですね✨✨✨

• 👦

👦

コメント、ありがとうございます😊

私も人工受精だけ自費だと思っていたので、クリニックに聞いてみたほうがいいですね😃

今月だけで、3回受診をしているので、自費になったのかなとも少し思ってます。
    クリニックによって回数は違うみたいですが、エコーが自費になることがあるって聞いたことがあるので、それかなとも思ってます😃

ぽんずさんは何回目の人工受精ですか⁇
    私は今回が初めてです😀

お互い、授かれるといいですね🤩

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に病院によって違うかもしれませんが、私の場合はそうでしたよ😊
    ちなみに私は年齢のせいか3回目です😅
    人工受精というステップアップだけでも気分は違うと思います😊
    前向きに生活を送ってけばキット赤ちゃん来てくれると思うので
    お互い頑張りましょうね✨✨✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は36歳です😁👍

• 10月25日
  • 👦

👦

私の通ってるクリニックは他のクリニックに比べると値段がお高いみたいなので、人工受精は全て自費なのかもしれないです💦

年齢、教えて頂きたい、ありがとうございます😃
    私は34歳です。
    来年の1月で35歳です。
    私の周りで38歳、40歳で自然妊娠、不妊治療で授かれている方が何名か見えるので、望みは捨てず、頑張りましょう🌟

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は4月で36歳になりました😅
病院に通って1年経ってその前にも妊活はしてたんですけどナカナカで😅
落ち込む時はいっぱいあるんですけど
それでも分身がみたいのでとりあえず
やれる範囲でやっていきます😊
他のクリニックより高いんですね😅
私は他の病院がいくらかは把握してません😅
ですが夜遅くまでやっているし何かと対応がいいので先生と頑張りますね😊
2人とも年齢に負けるなっっ‼️
ですね😊👍

• 👦

👦

私は病院に通い始めて1年半ぐらいになります。
    妊活始めてすぐ、筋腫が見つかり、手術して、今年の夏から避妊解除になり本格始動したと思ったら、右の卵管が狭窄してるって言われて、今周期、授かれなかったら、卵管を広げる治療(FT術)を受けようと思ってます。
    一難去ってまた一難、思うように進まず、精神的に参ってます💦

諦めたら、そこで終わってしまうので、頑張らないといけないですね😰

自分にあったクリニック、病院に通うのが1番ですよ😃
    不妊治療は、夫婦と先生の3人4脚って言いますよね😀

楽しみみつけながら、いい方向に行けるように頑張りましょう🤩

• 10月25日