※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中にグズグズして寝かしつけが大変。1歳の妹もいて息抜きできず、羨ましく感じる。娘に優しくする方法は?

娘にイライラしてしまいます。。
今日は20時に寝たと思ったらそこから1.2時間おきにグズグズして1時間ほどかけて寝かしつけて起きての繰り返しでしんどいです。娘はどんだけグズグズ起きても必ず5時起きです。それからまたゴソゴソいろんなものを引っ張り出されて、作った離乳食も途中で飽きて手で払いのけてぐちゃぐちゃにされる。が始まると考えたらもう本当に憂鬱です。まだ小さくて分からないから仕方ないのに怒ってしまう自分が嫌になります。
親に預けて息抜きできたらいいのですが、まだ1歳の妹がいるのでそれもできず。わたしと同じ年のママたちは、実家暮らし、遊びに行くには子供を親に預けてって感じだから本当に羨ましくてたまりません。腹が立ってしまうくらいです。どうしたらもっと娘に優しくできるのでしょうか。

コメント

ちっち

妹さん一歳なんですか?
それなら、お母様に育児の相談が出来ないですか?
うちも毎日5時起きです!本当に体内目覚まし時計があるかのようにぴったり起きてきます😅
離乳食は、そんなものですよ~小さい頃うちは子ども用に洗えるマットひいて、袖つきのエプロンつけていました。

くしまる

娘も似たような感じで、私もしょっちゅうイライラしてました💡
私はペースを乱されるのが嫌だったり、家事もちゃんとしたいって気持ちが強かったので( ´ー`)
なので離乳食は買ったベビーフードに頼る、夫に少しでも育児の大変さがわかるように、あなたの娘はこんなことになってますよーって写メで送るようにしてました😃(納豆まみれの写真とかティッシュ撒き散らされた写真とか😂)最初は当て付けだったけど、なんか楽になりました😄
家事も完璧にしなくていいやーって思えるようになったら余裕が出るようになりましたよ(* ´ ▽ ` *)

おいなり

支援センターなどには行かれてますか?
気の合う支援員さんに出会えると話聞いてもらえたりして少し気が楽になるかもしれません😊
支援センター自体も同じような悩みを持つママさんだらけなので共感してもらえてリフレッシュできるかと思います♡

私は逆に1歳未満の子を預けて出かけるの気が引けて実母と子供と一緒にお出かけして気分転換とかしてました。