※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠っている間に室温が低くなりました。急いで暖房をつけ、母乳をあげましたが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?服装は短下着+カバーオールで、掛け布団代わりのバスタオルは蹴ってしまいかぶっていませんでした。

【緊急】生後57日目です。起きた時、室温が17度でした。

いつもなら3時ぐらいにお腹が減ったと泣くのですが、今日は泣かず12時頃から今まで眠ってしまいました。その時の室温は21度でした。

今急いで部屋の暖房をつけて母乳をあげたのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?服装は短下着+カバーオールで、掛け布団代わりのバスタオルは蹴ってしまいかぶっていませんでした。

コメント

それくらいになると、ある日突然5時間くらい寝るようになったりするので、室温はたまたまかと思います☺︎

•  アイコ

アイコ

寒くても大丈夫でしたか?

20度を下回っちゃいけない。と書いてあり不安です。

• 10月25日

退会ユーザー

背中かお腹に手を入れて、暖かかったら大丈夫です☺︎

• 10月25日
  •  アイコ

アイコ

温かいです

• 10月25日
りー

五時間とか普通に寝る日もありますし、北海道で寒いのもあるので朝起きたら室温20℃以下あるあるです。うちのこ布団はいつも蹴飛ばして手足はキンキンです💦だけど体は暖かいなら大丈夫です◎
初めての子育ててって育児書どうりにしないといけない思ってしまうしわからないことだらけで不安ですよね。物ではないので表現的にはよくないですが小さくてか弱くてふにゃふにゃしてて壊れてしまいそうで危うく感じますよね。
もちろん室温に気を付けてあげたりするのも大事なことですが案外子供は強いです😊

•  アイコ

アイコ

回答ありがとうございます。

『今日に限って』暖房をつけず『今日に限って』いつも起きる時間に起きなかったのでパニックでした。

機嫌がいいので少し様子を見てみます。

• 10月25日