※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

リッチェルのトライスパウトマグが全然飲めないです。歯固めのように噛んで遊んでいるけど、そのうち飲めるようになるでしょうか?このマグが合っていないのでしょうか?

リッチェルのトライスパウトマグ
全然飲めるようになりません💦
歯固めみたいに噛んで遊びます💦
そのうちのめるようになりますか?
このマグがあってませんか?

コメント

下の子は完母だったのでスパウトはとばしてストローマグから練習させました☺💡
まだ5ヶ月ですし、そのうち飲めるようになりますよ〜😃

• ぽむ

ぽむ

こっちの方が最近よく見かけます💦
    買い直しますー😂

• 10月25日
みよ

蓋を押してストローからお茶をだすやつありますよね?
あっちをした方が練習になるかと🤔
生後5ヶ月のようなので、まだまだ下手っぴなだけで、その内飲めますよ!
うちの息子は8ヶ月でストローマスターしました。

• ぽむ

ぽむ

ストローのやつ、口コミでもよく見かけます!
    買い直しますー😂

• 10月25日
  • みよ

みよ

あ!!すみません💦
    書いてあるのに画像を見てストローマグだと思ってしまいました。
    スパウトですよね😥💦💦
    うちはピジョンのスパウト使ってゴクゴク飲ませてました。
    最初は噛み噛みしてましたよ(^-^)
    そして、吸って出て来ては驚いて。嫌だったのかあまり吸わなくなり、ストローの方を練習しました。
    上の子の時は上手にスパウトもストローも使えてましたが、思い返せば、引くぐらいしょっちゅう飲ませてたので勝手に慣れてたと思います(笑)
    1時間おきにお茶を飲ませてたので。
    下の子はそこまでする余裕もなく、でもスパウトです多少飲めるようになって、離乳食で手遊びが始まったのでお茶を自分で飲めるようにとストローの練習しました!

• 10月25日
にこ

どうしてもスパウトから始めたい!って訳じゃなければ、ストローをオススメします😊
スパウトはできない子多いみたいです~💦
しばらく時間をかければ飲めるようにはなると思いますが、スパウトにそんなに時間をかけなくてもいいかなーと思います🙆

まだ吸い方が分からないんだと思い
ますよ(*´꒳`*)

上の方同様、同じ物をまず買ってから
練習を始めました🤩
親御さんが蓋を押すと飲み物が出て
お口に入るので飲みますよ😋🙌

かめ

5ヶ月の時にうちの子もこのスパウトはカミカミしちゃうので試しにストロータイプを着けたら普通に飲めちゃったので試しにストローにしてみてもありかと。

スパウトで試した結果
ピジョンのは噛むし飲まない
nukのはたまに噛むけど飲む
ってぐらい感じです。