※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子には、チャイルドシートが適しています。ジュニアシートとの違いについても教えてください。

今息子は1歳3ヶ月。新しいチャイルドシートを買おうと思っていますジュニアシートかチャイルドシートどちらが良いのでしょう。。
またジュニアシートとチャイルドシートの違いはなんでしょう。。。

コメント

ちまちま

ジュニアシートは 11歳や7歳頃まで使えるシートが殆どで 補助椅子ってイメージがあります💭

チャイルドシートは 新生児〜乗れる揺かごタイプなのかな❓って感じです

なので 1歳3ヶ月で 次のを買うなら ジュニアシートの方が 良いかもですね😊

• もえ

もえ

返信ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!!!
    ジュニアシートの方を重点的に見てみます💕

• 10月25日
くう

今から買うなら1歳から使えるジュニアシートがあるのでそれがいいですよ😃うちも1歳からのレカロのにかえました😀ドリンクホルダーとかついてて喜んで乗ってます😃ベルトのタイプともう1つ別の固定方法のやつがあるんですが…説明しにくいので💦(エールべべジュニアシートで調べれば見れると思います)好き嫌いあると思うのでお店で見てみるといいですよ😁
ちなみに4歳までのは止めておいたほうがいいと思います😅3歳からのもあるのでそれに変えればいいように思いますが、3歳前に変えたがる子がほとんどで…結局1歳からの買う方が多いですから😥
前に販売員やってました😉

• もえ

もえ

そうなんですね!!!ドリンクホルダーがついているのはいいですね💓😊
    それもプラスして1歳からのを探してみます💓😊

• 10月25日
  • くう

くう

お子さんが気に入るの見つかるといいですね😉

• 10月25日
  • もえ

もえ

本当ですね💭
    全部気に入らないとだけは言われたくないです💭

• 10月25日
みーこ

チャイルドシートは9ヶ月~4歳頃まで ジュニアシートは3歳~12歳までのことを言います☺️

• もえ

もえ

3歳からなんですね!!!
    ではチャイルドシートを買った方が良いのでしょうか??

• 10月25日
  • みーこ

みーこ

チャイルドシートとジュニアシートが 一体化している物もあるので 一体化した物を買った方がいいかと思います☺️
    ちなみに わたしも一体化の物を使ってます😊

• 10月25日
  • もえ

もえ

そんなものまであるんですね!!!!
    店員さんにゴリ押して聞いてみます💓ありがとうございます😊

• 10月25日
るか

チャイルドシートは新生児(後向き)~幼児(前向き)まで使えるもの、ジュニアシートは幼児(前向き)~だと思います。

1歳で買うならジュニアシートになると思いますが、背もたれ付きのジュニアシートを探すといいと思いますよ!

うちは成長したら座椅子分部だけにできるタイプに一歳半で買い替えました✨

• もえ

もえ

そうなんですね!!
    背もたれ付きのジュニアシートを探してみます♥️

• 10月25日
tom

ジュニアシートでも3歳~のと、1歳~のがあるのでそこだけ気をつけた方がいいですよ🙆

• もえ

もえ

そうなんですね!!!
    1歳のを頑張って探してみます😊

• 10月25日