※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ
子育て・グッズ

容姿でいじめを受けて自信がない。結婚して子供を育てる自信が持てない。見た目だけでない母親としての不安や過去のいじめが忘れられない。

わたしは小学生の頃から容姿でいじめをあっていた事があり、今でも自分に自信がありません
大人になった今、綺麗だねゃかわいいと言ってくださる方もいるが、それでも自分の顔が嫌いです。
いじめにあったせいで、初めて会う人やまわりの評価が気になり、キモいや不細工と思われていたらどうしようと
心配になってしまいます。
そんな私と結婚してくれた主人
子供も主人に似てほしいと心からねがぃます

こんな弱い母親自信がない母親が
息子を育てていけるのか。
守ってあげれるか不安です。

人は見た目じゃない
けど、わたしみたいな母親で
学歴もないし、得意なこともない
そんな母親で
息子に嫌な思いさせないかなー

いじめにあった事が
忘れれない

コメント

ちまちま

私も イジメられてました…
ハブられたり 昼休みに 呼び出しくらったり(机の中に手紙が入ってたけど気付かなくって ギリギリまぬがれたんですけどね😅)

学歴も無いし 職歴も 本当ヤバイです…💦

でも ママって そんな事全く関係ないと思ってます💪🏻

子供にとっては 世界で1人だけのママなので…😊

私は イジメられてたからこそ 人の痛みが分かると思ってます🍀

なので 弱いというより 優しいママさんだと 思います✨

お互い 辛い経験してますが 頑張りすぎない程度に 頑張りましょうね😊

厚ちゃん♡

いじめ。というイジメは受けていませんが、私も容姿でバカにされたり、色々ありました。
自分でも自信は全くありません。
けど、大好きな人と結婚ができて、その人が可愛い。と言ってくれる事は、本当に力になってますし、子供の前では、この子を産んだ!という事は自信になってます😊✨
学歴も得意なことも、人付き合いもそんなに上手じゃないけど、子供の為に一歩前進!と落ち込む時には思ってます!頑張りましょう✨✨

• るか

るか

気にしないのが1番ですよ。
    私も長いこといじめられて周りの目ばかり気にして、卑屈になって自分が大嫌いでした。

でも「絶対幸せになってやる」って思う出来事があってからは、まあ、結局、自分を悪く思う人なんてそうそう人生の中で関わるもんじゃないし、関わらない人にどう思われようと関係ないかなと思うようになりました。

要は他人にどう思われようと自分が幸せならいいんですよ。
    顔なんかよりも、幸せだっていう自信をつけましょ。
    人生幸せになったもん勝ちですよ。

• 10月25日
  • るか

るか

なぜかここにコメントしちゃいました!失礼しました!!(>_<)

• 10月25日
ブン丸

結婚してくれたと旦那さんに感謝出来る方。
息子さんを守ってあげたいと思う愛情深い方。
わたしみたいな…と謙虚な方。

素敵な方ですね💕
そんなママの息子さんが羨ましいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

そんなに素敵なんだから、自分を責めないであげてください!!!