※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

寝室のベッドについて相談です。現在、夫婦と赤ちゃんが一緒に寝ています。ベビーベッドを返さなければならず、悩んでいます。ダブルベットを処分する勇気がないため、寝方について悩んでいます。ダブルベットで3人で寝るのは難しい状況で、代替案を模索しています。敷布団を使って同じ高さで寝る方法についてアドバイスを求めています。

寝室のベッドについてです。
現在ダブルベットに夫婦で寝ており、娘はベビーベッドで隣に寝ています。
ベビーベッド は借り物で、今月中に返さなければいけず今後の寝方について悩んでいます。
本当はダブルベットを処分して布団を敷き詰めて寝るのが1番なのですが、結婚のお祝い(3年前)に父から買ってもらったベットなのでさすがに3年で廃棄するのは気が引けてできません。
ダブルベットに3人で寝るには、旦那の寝相が悪すぎて2人で寝てる時点で私の寝床がなくなり布団は取られなので無理があります。
旦那は自分だけ下に布団をひくよと言っていますが極度の寂しがりやなため絶対にそのときになると寂しいと始まってベットに転がり込んできます。
そこでベッドの上に普通の敷布団を敷いて、床にベット用のマットレスを敷けばなんとなく同じ高さで寝られるし、万が一娘が落っこちるようなことがあっても床までが近いので少しは安心かなと思うのですが、ベッドに布団敷いて寝るなんて聞いたことがないのでこんなやり方がありなのか、もしくはこんな方法があるよー!など教えていただけたら嬉しいです😣

ちなみに部屋は1LDKで寝室は6畳です。

コメント

Himetan❤️

スノコやパイプベッドだとマットレス+布団の場合もありますせんか?
私は独身の時に使ってたベッドのマットレスのうえに布団を敷いて使ってましたよ❗
マットレス直だと体が痛かったので😅

ちなみにうちの旦那も寂しがり屋ですが、今は別の布団で寝てますよ☺️

• kmama

kmama

マットレス+布団は聞くのですが、
    マットレスなしでベッドに直で布団にするつもりでした😱
    でもやっぱりそれだと体が痛いですよね💦

子供ができて私が子供に付きっ切りになってから拍車がかかり寝るときは必ずどこかしら触って寝てきます😓
    狭くて寝れないからといっても寝相の悪さの自覚もないので、俺だけハブかれてるんだ☹️としょーもないことぐちぐち言いだすのが目に見えててストレスなので別で寝る案ができません😭

• 10月25日
  • kmama

kmama

お返事ありがとうございます!

• 10月25日
かおり

とんでもなく子供は寝相悪いのでダブルベットなんて絶対落ちますし、同じ高さじゃないと寝てる最中に落ちて、起きて泣いて、を繰り返す気がします。もう少し大きくなってからそのベットを使うのはダメなんですか??

• kmama

kmama

やっぱりダブルベットだと落ちますかね😭
    たしかに夏にリビングで布団で寝た時はどこ行った?!ってことが何回もありました😇
    大きくなってからベッドの場合娘は床に寝かせるということですかね?

• 10月25日
くま

私はダブルベッドの横にシングル布団敷いて、ダブルベッドは夫婦、息子はその布団で寝てました!息子の寝相がとてつもなく悪いので…息子一人シングルで広々寝てました😴

夜中息子が起きたり、旦那の寝相にイライラしたときはベッドから下りてシングル布団で息子と寝たりしてました!!

• kmama

kmama

やっぱり子供はベットより床の方がいいんですね!
    たしかに旦那から避難もできてちょうどいいです✨

あとは旦那がベットから降りてトイレ行ったりする時寝ぼけて酔っ払いのように行くので子供を踏みつぶさないかが心配です😓

• 10月25日