※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

歯医者に行き、レントゲンを撮ってもらうと乳歯が生え変わっていないこ…

歯医者に行き、レントゲンを撮ってもらうと乳歯が生え変わっていないことがわかりました。
永久歯は上に写っていました。
硬いものを食べた時などに、将来的に必ずと言っていいほど抜けると言われました。
そうなる前に、乳歯を抜いて上の永久歯を引っ張り出し、歯列矯正を勧められました(ノ_<)

乳歯が残ってるという方いらっしゃいますか??また、その場合は抜きましたか(´・_・`)??

コメント

Somama

私、残ってましたよ(^^)
そして、永久歯7本?だったかな?足りません( ̄▽ ̄)
残ってた乳歯は、高校の時と、20代後半に抜けてしまい、足りないとこはブリッジにしてます(;^_^A
抜いてはいませんが、勝手に抜けた感じです(^^)

  • m

    m

    そうなんですか(゚o゚)???
    やっぱり将来的に乳歯は抜けるんですかね、、
    上に永久歯は残ってなかったですか??

    • 1月8日
  • Somama

    Somama

    私は残ってなかったんです(;^_^A
    子供の頃、レントゲンで、永久歯がありませんって言われてました( ̄▽ ̄)

    • 1月8日