※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

江東区の児童手当口座変更について教えてください。新しい口座を作り、書類に新しい口座番号を記入して提出するだけですか。

江東区でお住いの方で児童手当の口座変更についてわかる方いましたら教えてください🙇
名義人は主人で、主人の名義で新しい口座を作り、江東区のホームページにあるこちらの書類に新しい口座番号を書いて提出するだけでよろしいのでしょうか。

コメント

りる

江東区ではないですが…

■世帯でご夫婦のいずれか収入が高い方が名義人になります。
旦那さん側が収入多い場合には旦那さんを申請者とし、旦那さんの振込されたい口座を記入してください。
(今ある口座で大丈夫なので新たに作り直す必要はないですが、専用の口座が欲しい場合には開設した上で申請されてください)

そのあと必要書類で措定した口座の情報がわかるもの、健康保険証のコピー、マイナンバーのわかる書類(マイナンバーカード等)が必要になってきます。

あとは明日市役所で詳しく確認するとよりスムーズに進むかと思います(^^)