※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん2児mama
子育て・グッズ

娘の歯の噛み合わせが気になります。歯固めの玩具が原因かもしれません。噛み合わせを良くする対策を知りたいです。

今2歳1ヵ月の娘が居るのですが、歯の噛み合わせが悪く、「いー」とさせた時、下の歯に上の歯が被さるような感じになっています。
おしゃぶりは生後半年でしなくなりました。
それからは歯固めの玩具などで遊ばせていたのですが、それが悪かったのでしょうか…
自分も歯並びが悪くてコンプレックスなので、子供にはちゃんと噛み合わせを良くさせたいと思ってるのですが、なにか対策があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

もーた

下の歯に上の歯が被さるので正しい噛み合わせですよ!
下の歯が上の歯に被さるのが噛み合わせが反対になってる状態で、よく聞く受け口の状態ですよね。

たとえ完全に下の歯が隠れるほど上の歯が被さってても乳歯のうちは問題ないと思いますよ!

• ゆんゆん2児mama

ゆんゆん2児mama

回答有難うございます!
    そぅなんですね(>_<)
    少し安心しました!
    1歳半健診の時と歯の状態が変わってたので、早い処置がいるのかと思いました:( ;´꒳`;):
    教えて頂き有難うございます✲*゚

• 1月8日
  • もーた

もーた

日本語って難しいのでもしもまちがえてたらごめんなさい(T_T)
    下の歯に、上の歯が被さるんですよね?大丈夫です!

2歳になってるなら予防もかねてかかりつけの歯医者さんに行ってみるのもいいと思います♡

• 1月8日

ゆんゆん2児mama

はい、そうです(>_<)
    下の歯の上らへんが
    上の歯に被さって見えてない状態です(´・ω・`)

• 1月8日
azu66

歯並びは遺伝すると、何かで見たことがあります(°_°)
上の歯で下の歯が見えなくなる、というのは少し気になりますね。

まだ早すぎるとは思いますが、私ならもう少ししたら、歯科医師に相談し、問題があるようなら矯正を考えます。

ゆんゆん2児mama

回答有難うございます!
    そうですよね(´°ω°`)
    早めに歯医者で見て貰おうと思います(>_<)

• 1月8日