※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

働くママさんへ。正社員orパート、アルバイトでの働き方やお子さんとの関係について教えてください。ありがとうございます。

働くママさんに質問です!
正社員orパート、アルバイトなどどんな形で働いてますかぁー?またお子さんが何ヶ月頃から働き始めましたか?
そろそろ仕事始めようと考えているんですが参考までに教えていただきたいです😊🙏

コメント

らららん☺︎

130万以内の扶養内パートです。4月から上の子が年少さんになったタイミングで働き始めました!下の子は1歳半でした。

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます😊働く2児のママさんなんですねぇ!1人でも大変なのに本当尊敬です😭♡

• 10月26日
みいろ

パートで9:00~15:00で働いてます!
娘が1歳2ヶ月のときから働き始めました✨

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうごさまいます😊15時くらいまで私も理想です〜!お仕事が終わってから毎日買い物とか行かれてますかぁ??🥕

• 10月26日
  • みいろ

みいろ

お迎えが16:00なので、買い物はお迎えに行ったあとに一緒に行ってます!
    15:00に終わって、帰宅するのが15:20くらいなので…朝の片付け、洗濯物たたんで、炊飯器セットして、お迎えに行きます!!

• 10月26日

正社員で11年目
8〜15時の時短勤務中です
子供が11カ月に入ってから復職しました。
出来れば保育園などに預けるのは暖かい時期の方が良いと思います。風邪やインフルエンザ貰ってくるので、寒い時期の復職おススメできません😵💦

• ぽにょ

ぽにょ

わ〜そうですねっ!!😫💦それ全然頭になかったです!!😫検討します!!!教えていただきありがとうございます!🙏

• 10月26日
🌼

上の子が1歳になったタイミングで正社員で働き始めました☺︎

• ぽにょ

ぽにょ

皆さんやはり大体1歳頃から働き始める方が多いみたいですね〜😊回答ありがとうございました😊♡

• 10月26日

正社員で育休明けの1歳0ヶ月からフルで復帰です。早出や残業もしています。時短やパートさん羨ましいです。

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます😊独身の時は早出や残業しても気にならなかったけど子供いるとやっぱり大変ですよねー😫💦融通が効くパートとかの方がいいのかなぁ😩悩みます🧐

• 10月26日
ふちゃっぺ☺︎

娘が1歳になる11月からフルの正社での復帰です。
時短を使わせてもらうかは、復帰してから決めていいよー(^^)と言われているので、安心して働けます!

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます😊私の息子も11月で1歳です😊♡同じくらいの月齢でなんだか嬉しい😆そうゆう職場本当いいですよねー!!!復帰がんばってください!💪

• 10月26日
ママ

子供が9ヶ月の頃からコンビニパートで週3~4 1日6時間10~16時です☺️

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます😊コンビニとかだったら融通効きそうですね〜😊朝も10時からだったら気持ち的にも少し余裕が持てそうですね😊

• 10月26日
mako

正社員11年目、子供が1歳になる月から9時-16時の時短で復職しました。
どうしても終わらない時は上がるのが30分くらい遅くなったり、子供を寝かしつけした後や週末に家で仕事したりしています💦

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます😊
    えぇ〜家でもお仕事ですか😫💦無理しすぎないでくださいね💦
    やっぱり勤務時間は悩みどころです〜😫

• 10月26日