※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
その他の疑問

トコちゃんベルトについて教えて下さい☺︎先日 夜も眠れない程の足の痛み…

こんばんは(^^)16w4dの初マタです。トコちゃんベルトについて教えて下さい☺︎
先日 夜も眠れない程の足の痛み、歩くことも出来ず
産婦人科にて坐骨神経痛と診断されました。
骨盤ベルトを巻いて骨盤をしめてください!との事で、トコちゃんベルトをその場で購入しました。
4日程経過して、足の痛みはなくなりつつあります(^^)
質問ですが、
坐骨神経痛と診断された方、トコちゃんベルトを使っている方、使っていた方にお聞きしたいのですが
夜寝る際も付けていましたか?トイレの時はどうしてましたか?座る時は何だか圧迫感があるような、、(*_*)
付ける位置は病院にて、教えて頂きましたので合っているとは思いますが、、(*_*)
お風呂にもトイレにもお産の時も付けている方はいたと助産師さんから聞き、、
みなさん、よろしければ色々教えて下さい(*_*)

コメント

私は座骨神経痛ではなかったのですが、妊娠中はトコちゃんベルト使ってました。座る時はお腹に食い込む感じがしてちゃんと座れず、寝そべる様にして何とか座れた感じです。でも結局、外してました。
足の付け根の痛みが強い時は寝る時もベルトで締めてました。
トイレの時も外さないと上手く出来なかったので本当に付けたり外したり忙しかったです。
でも、結局ベルトの効果なく切迫で入院する事になりましたが…>_<
でも、歩行の時はベルトで締めてると楽でした。
産後はもっと簡単なマジックテープで締められるベルトを巻いてました。

• m*chan mama

m*chan mama

早速のコメントありがとうございます(^^)
    私も同じです、、
    私も寝そべる様にして何とか座れ
    夜はベルトを付けていますが、ズレてしまったりで
    トイレも外しますので、1日何度も外しては付けての繰り返しです、、(*_*)
    まだあまり私には良さがわからずです、、(*_*)

ありがとうございました(^^)

• 1月8日
✨ちょび✨

トコちゃんベルト使ってます。
朝着替えるとき着けてお風呂のとき外してます。
だからほぼつけてるかな。
専用腹巻き?みたいなやつの上に着けてパンツはくんでトイレも着けたまま出来ますよ😃
おしり側が上にずれますが、トイレ入ったとき戻します。

で、坐骨神経痛ですが
ネットに坐骨神経痛を緩和する骨盤ストレッチ動画があるので試してください。
次の日には楽になりますよ🎵

• m*chan mama

m*chan mama

早速のコメントありがとうございます(^^)
    そうなんですねぇ‼︎
    私も購入してみようと思います(^^)
    毎回、外しては付けての繰り返しでめんどくさくて、、(*_*)

ありがとうございます(^^)
    ストレッチ動画 早速調べて
    やってみます‼︎

ありがとうございました(*^^*)

• 1月8日