※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころさん
お仕事

アパレルの面接後、合否の連絡は通常1週間以内に来ます。子持ち主婦であることは難しくないです。

月曜にアパレルの面接を受けました。
面接の手応えはあって
店長さんが面接してくださったのですが
接客向いてますよねとも言ってくださりました。
1週間以内に合格なら電話しますと言われました。

今までのアルバイトが全てその場での採用だったので待ったことがありません。
アパレルのバイトも初めてです。

アパレルの合否の連絡ってどれくらいで来ることが多いでしょうか?

子持ち主婦だったのでやはり難しいんですかね…😭

コメント

イチゴ

私は1週間で連絡しますとの事で
1番最後の日に採用の連絡ありました☺️

• ころさん

ころさん

そんな場合もあるんですね😳
    励みになります!

• 10月24日
みーちゃん

アパレル時代店長兼SVやってました!

基本的には1週間以内に連絡するとお伝えし、その期間内に連絡するという方法にします!

お子さんがいらっしゃる方や、出勤可能日などを伺った上で、その店舗で欲しい人材の状況との照らし合わせや、会社によってはだと思いますが、条件で悩んだら私は人事と相談の上採用の有無を決めてましたよ☺️

ころさんに限ったことではないと思いますが、接客に向いている=販売員としてこの店に必要かは別です😔

ですが、書いてらっしゃる内容から察するに悪い印象は持ってないかと思いますよ☺️

アパレルは経験者の方が確かに有利だとは思いますが、そのお店が接客メインのお店なのか、商品出しメインのお店なのかにもよるので私個人としては関係ないです😉
接客は経験ではなくアパレルは特に接客センスだと思ってるので、歴とか全く関係ないですよ☺️
長く勤めてても売れないスタッフは売れないし、歴が浅くても売るスタッフは売ります😊

• ころさん

ころさん

店長さんの声を聞けて有難いです!

接客に向いてる=販売員や、面接の店でなくてもってとこが悲しいとこなんですよね…

1週間大変長いですが、頑張って待ってみます😭
    ありがとうございます。

• 10月24日
ゆーママ

4月からアパレルで仕事してますよー
1週間といわれたなら1週間まるまる待ってみていいんじゃないですかね☺️

• ころさん

ころさん

働いてらっしゃるんですね!
    3日待つだけでもつらくて、あと4日待つのが辛いです😥

• 10月24日
SHiiORI

店長経験あるものです🙇‍♀️
まだ掲載期間中、他の方も面接に来られているとかかなと思います。
子持ち主婦さんだからという理由だけで不採用にはしなかったですよ。

• ころさん

ころさん

ありがとうございます。
    まだ確かにアルバイト情報のとこに載ってるんですよね…
    待つのに慣れてなくて3日間辛いです😭

• 10月24日
  • SHiiORI

SHiiORI

契約にもよりますがだいたい掲載が1週間から2週間だったりするので!
    待つ方からしたら1週間は長いですよね💦
    接客はじめは緊張しますが、きっと楽しいと思います!
    採用されますように😌🍀

• 10月24日