※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊活

妊活中で葉酸と鉄分のサプリを飲んでいると生理の経血量が増え、期間も長くなりました。サプリとの関係が気になります。

妊活中で葉酸と鉄分が取れるサプリを飲んでいるのですが、生理の経血量が多くなりました。
生理期間も6~7日から7~8日と少し長くなったのですが、サプリと関係あるでしょうか?

今日生理2日目だったのですが、お昼にトイレに行ったら血の量が多くてパンツが汚れてました💦
夜用のナプキンをつけてたのに💦💦

サプリを飲み始めてから生理が予定日ぴったりにくるようになったし(今までは数日前後することがよくありました)、妊活のためには飲んだ方がいいのだと思いますが、上記のため生理期間がかなり憂鬱です(´;ω;`)

コメント

貧血気味の方が鉄分を摂取すると、血液量が増えるので生理の量も増えますよ〜!
貧血でかかっていた時に鉄剤を処方されて、医師から便が黒くなることと生理の量が増えることを言われました!
両方ともビックリするくらい変化がありました(●´人`●)

• やえ

やえ

回答ありがとうございます♪
    そうなのですね!勉強不足で知りませんでした...確かに去年の健康診断で貧血注意となってました💦
    こまめにトイレに行って乗り切るしかないですかね( ´・ω・`)

• 10月24日

そうですね(>人<;)
私は2.3日がヤバイくらいに多くなって、2時間おきには変えてました(´・ω・`;)

ただ、それだけ体調が良くなっている証拠なので、良いことだと思って頑張ってました!

• やえ

やえ

2時間おきΣ(・ω・)
    それは大変ですね💦仕事中だと難しい...( ´・ω・`)
    でも確かに、体調が良くなってる証拠なんですもんね!そう思うと頑張れる!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 10月25日