※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊活

妊活中の旦那さんとの関係について相談です。ストレスなく妊活したいが、旦那は子供が早く欲しい。良い方法はありますか。

今までいくつか質問させていただきました。お返事がまだな方申し訳ないです。時間できたときに必ずお返事いたします。

今回のご相談なのですが妊活中、旦那さんとうまく接しれているかという内容です。妊娠はタイミングがあわないとできないので、旦那と自分の体調がよくないと当然できません。ただなかなか妊娠しないと、無理にしようとしてストレスになることもあると思います。旦那はすごく協力してくれて、そろそろ排卵日付近よね?等聞いてくれます。
でもその時期が必ず元気というわけではないので俺今日元気かなー。今日はごめんね。体調よくない日だ。。と謝ってきます。
私はそういうことは気にしないで気楽にいきたいのですが旦那は子供が好きなので早くほしいのだと思います。どうにかお互いストレスなくうまく妊活できないかと思ってますが、何か良い方法はありますでしょうか。

コメント

ぽて1430

コメント失礼します(^^)

排卵日を気にしてくれるなんて、素敵な旦那さんですね♡

うちも今妊活中ですが、回数は排卵日付近に数回程度しかありません。
本当は排卵日を気にせずにした方が良いと思うのですが、お互い仕事もあるし同棲期間が長かったこともあり正直子作り以外は少しめんどくさく感じていますσ^_^;

もし、回数が増やせるなら排卵日などを気にせずにした方がストレスやプレッシャーがかからず良いと思います☆

ちなみに私は基礎体温がバラバラのなので、産婦人科でクロミッドというお薬で排卵を整えて、タイミングを見て貰っています♪

いつかお互い可愛い赤ちゃんが来てくれますように*\(^o^)/*

✨ちょび✨

旦那さんの方がプレッシャーを感じているみたいですね。
思いきって1周期お休みして妊活を忘れるのもいいですよ😃✨
毎月毎月はやらなければ!という使命感からストレスが生まれますからね。
性別気にしないなら3~4日おきくらいに好きなようにエッチしてもいいかも❤

おりょうちゃん☻

妊活時はあまり気にしすぎないようにしてても、できて欲しいと思えば思うほどどうしても意識してしまいますよね。私も当時はどうにかならないかなーと思ってました。妊活あるあるですよ!

すでに妊娠した人からは考えすぎると逆にできないもんだよー😕とか排卵検査薬つかったらすぐにできるよー☝️などのアドバイスもらいました。

私は妊活時に住む環境が変わったり、旦那の転職もあり、妊活以外で気持ちが不安定な部分があり余計にできないんじゃないかとおもっていました。なので生活が落ち着くまでもう少し妊活は先にしよっかっと決めました。
そしたら、気持ちが楽になったのかそれからすぐにできました😂❤️
やっぱり気持ちで影響されるんだなって私は勝手に思いました!

私は旅行先でのベイビーですが、気分転換に別の場所で妊活するのもまた気持ちが変わったりしていいかもしれないですよ😊

どうかいい方法が見つかりますように..❤️