※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのミルク量が気になります。飲む量がバラバラで困っているようです。どのくらいが適切でしょうか?

あと2週間程で3ヶ月になる息子(体重6kg前後)を完ミで育てています。
1ヶ月後半には1回のミルクで160ml飲んでましたが、2ヶ月になって急に100ml以下しか飲まない時が増えました。夜中、明け方は頑張って140ml飲みますが、日中は50mlだったり100mlだったり飲む量もほんとバラバラで困ってます。ここ数日は前回のミルクから5時間以上経ってるのにミルクを完全拒否されることもありどうしたらいいのかわかりません。ちなみに全然出ないですがおっぱいを試しにあげると勢いよくがっつきます。

2ヶ月半の赤ちゃんがいるかた一回のミルクの量どのくらいですか?😵皆さん150ml以上飲みますか?

コメント

も、、

同じ2ヶ月半の男の子育ててます🙂
うちも飲みむらそこそこありますよ、
日中は140から160ですが
夜や朝は60から120です。
5時間半とか寝てお腹すごく空いただろーなぁって時でも100飲まないのもしょっちゅうです。
ミルクもったいないな~とか思いますよね(笑)
でももう少ししたら安定してくると思うので今はあんまり飲まなくても満足してそうならそれでいいのかと🙆
お互い不安なことたくさんあると思いますが頑張りましょ💕

• わん

わん

返信ありがとうございます。
    同じく結構飲みむらあるんですね😭時間空いてのミルクだと多めに作るんですが半分も飲まない時が多々あって本当ミルクもったいない〜!と思ってます(笑)
    そうなんですね!月齢が増して安定してくることを願って今は頑張ります😵✨
    はい!ありがとうございます♪お互い頑張りましょう(o^^o)

• 10月25日
ママ

便は出てますか?
2ヶ月半の頃は160ぐらい飲んでました飲みむらはありましたが😅
哺乳瓶の乳首のサイズがあってないとかはありません?

• わん

わん

返信ありがとうございます。
    便は1日1回必ずでてますし、尿も頻回にします!
    哺乳瓶の乳首のサイズ色々試したり、哺乳瓶の種類を変えても今のところ変わりません😵
    今のところミルクの時間以外ぐずることがないのでただお腹が空いてないから拒否されるのかな…と思ってますが☹️💦

• 10月25日