※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

乳腺炎で胸が赤く腫れ、乳首も痛いです。乳首の皮が白くなりました。熱は下がりましたが、お風呂でマッサージした方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

何回も質問すいません(;_;)

乳腺炎になり胸が赤く腫れていて乳首も痛いです💦

乳首の半分皮がふやけたように白くなっています。
白斑ではないようです。
写真貼りたいですがさすがに貼れないので(;_;)

このようになった方いますか?

あと熱は40度近くでたのですが今は熱がなくなったのですがお風呂でマッサージした方がいいのでしょうか?

コメント

yo___oy

お風呂は体温が上がってしまうのでやめた方が良いです!

冷やして絞って詰まりを取るのが1番ですよー!

  • あめり

    あめり

    ネットなどではお風呂でマッサージとか書いていたりするんですよね💦

    • 10月24日
  • yo___oy

    yo___oy

    それは常日頃のケアじゃないですかね?

    基本的に体温が上がって血流が良くなると母乳が作られるので、詰まってるところにどんどん母乳が作られたらカチカチのパンパンになって余計辛いですよ😅

    お風呂場でシャワーを浴びながらのマッサージは周りが汚れなくて良いと思いますが(洗面所だとあっちこっちに飛んでお掃除が大変になります)、乳腺炎の時にお湯に浸かりながらマッサージはやめた方がいいです💦

    • 10月24日
choco

冷やして絞る
しこりの出来てる所をおぐさないと良くなりませんよ!

  • あめり

    あめり

    それはわかってるんですけど😢

    • 10月24日
あめり

そうなんですね💦
わかりました😊
ありがとうございます✨