※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

麦茶を飲ませる方法について相談があります。苦い顔をして飲んでいる様子で、普通に飲ませても苦いようです。お湯で薄めても同じ反応です。

麦茶は、どうやってスタートしたらいいんでしょうか❓💦
普通に飲ませても、水で薄めても、お湯で薄めて温かくしても、苦いっ!!って顔して明らかに嫌そうです😥一応飲んではいると思います。スプーンですっごく少量口に入れています。。
ちなみに、お湯なら と思って、スプーンであげても同じ苦い顔をしてます😅

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

嫌がるのなら飲ませなくてもいいと思います(´∀`*)
ミルクや母乳をしっかり飲んでいるのなら、必要性はないですし。
離乳食がはじまって、食事中の水分補給が必要になってからでも遅くはないです。
特に今から冬に向かいますし、夏ほど汗もかかないですし。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夏よりは必要性たしかに無いとは思うのですが、みんなを見てると、ぐずった時とか、授乳できないタイミングとかお茶飲ませて紛らわせたりできるのがいいなーと😅
    うちは、完母でミルクも飲まない、哺乳瓶拒否なので、何か他の飲み物飲んでくれたら少し誰かに預けたりできるのに と思ってました💦

• 10月24日
にょるにむ

麦茶じゃなく、ルイボスティーなら甘めで飲みやすいかもです。麦茶より色素が濃いので、白い服にこぼすと落ちにくいですが。

あと、お茶ならスパウトかストローマグで始めたほうがいいかもです。うちは9ヶ月くらいから上手に飲めるようになったかな?
真夏じゃないし、母乳かミルクで水分は足りてると思いますよ☺️

リッチェルのいきなりストローマグ最初やったのですが、口を閉じないので垂れ流しで😅沢山出てくるから嫌なのかなーと思い一回でやめてしまいました💦スパウト も興味あります😆ストローよりは簡単ですかね💦

• 10月24日
もも

離乳食始まって慣れてからでいいと思いますよ😅
水分補給だったら麦茶じゃなくても白湯とか水とかでもいいし。

白湯も水も同じなので、何かやり方に問題あるのかなーとか思いました😅白湯とかは嫌がらず飲んでくれましたか?

• 10月24日
  • もも

もも

うちの子はお茶よりお湯が好きなのでそのくらいの時は飲んでました💦

• 10月24日

そうなんですか!うちもまずお湯にしてみようと思います😆お風呂のお湯舐めてるし笑
    ありがとうございます😊

• 10月24日
  • もも

もも

飲んでくれないと焦りますよね😭
    ジュース覚えちゃうと益々飲まなくなるし…
    試行錯誤の毎日です😅
    頑張りましょう!

• 10月24日

そうなんです😹このままじゃ、離乳食も食べないんじゃないかと憂鬱です💦
    ありがとうございます!頑張りましょうー☺️

• 10月24日
ぽんず

うちは離乳食を始めたと同時に、ストロー練習も兼ねてリッチェルのいきなりストローマグで離乳食の最後にあげる様にしてます。
最初は嫌がってましたが、毎日あげてたらそのうちぐびぐび飲む様になりましたよ✨
(嫌がる時は無理に飲ませてはいませんが、ストローが上手に使えたら大袈裟に褒めまくってました)
ちなみに、ピジョンの粉末のやつです😃

いきなりストローマグ持ってます!最初やったのですが、口閉じないし苦い顔するのでスプーンに変えちゃいました😅
    ほんとはストローで飲ませたいです💦どのくらいでストローで飲めるようになりましたか❓

• 10月24日
  • ぽんず

ぽんず

確か4日くらいで口には入れるようになったけどまだ口からだーっと出しちゃう感じで、2週間くらいで少しずつ飲めるようになりました!
    そこからはすぐに、こちらがボタンを押さずに一人で飲めるようになりましたよ✨
    ちなみにうちはスプーンもスパウトも全然駄目で、ただ服がびちゃびちゃになるだけでした笑

• 10月24日

2週間くらいですか!少しずつでも飲んでくれるようになれば救われますね💦根気よく頑張ります😅
    うちは哺乳瓶拒否があって、スパウト も少し怖いですが、さっきAmazonで注文しました笑
    ストローも慣れてくれるように頑張ります!

• 10月24日
あ

うちの子もちゃんと飲むまで1ヶ月以上かかりました!
最初はスプーン1〜2口位しか飲んでくれず、しかも口を閉じようとせず垂れ流し🤣
多分慣れてない&美味しくなかったんでしょうね😭
麦茶も白湯も拒否されてました。
最近麦茶をあげ始めて1ヶ月半〜2ヶ月位経ちますが、ようやく飲めるようになってきました🤗
と言っても、ムラがありますが…
拒否されたらすぐやめるようにして辛抱強くあげ続けました!
飲んでくれるといいですね🤗

そうなんですか😹うちと同じ感じですね!みんなはすんなり飲めたのかなと思ってました💦
    毎日スプーンであげてましたか?お風呂ではお湯舐めてるから味は嫌じゃないはずなのに😂

• 10月24日
  • あ

本当に私も同じだ!と思いついコメントしちゃいました🤣
    離乳食始める少し前に離乳食の練習で麦茶からスタートしました。
    最初は頑張って毎日あげてましたが、あまりにも飲まない為、途中で私が放棄(笑)
    スパウトに変えてから最初は飲んでは無いですが、歯固めの様に遊んでるうちに飲めるようになりました😊

• 10月24日

すごい!本当に同じで、うちもストロー口に入れるとカミカミしてるので、スパウトにしたら飲んでくれるの早いかもしれないですね❗️スパウト すぐに買います😆
    麦茶、泣きはしないものの、あまりに苦そうな顔するから私が嫌になりそうです😅
    麦茶、赤ちゃん用の500のペットボトルのを買ったんですが、あまりに飲まないので減りません笑 2、3日でダメになりますかね💦どうしてましたか❓

• 10月24日
  • あ

それでも1ヶ月かかりましたが🤣🤚
    スパウトも結局上向かないと飲めないので、早くストローで飲めるようになりたいです💦
    飲んでくれないとこっちが心折れますよね😭
    うちは2日に1回大人用に麦茶を煮出して作ってるので、それを薄めてあげるか、作らない日はコスパは悪いですが100mlのパックの麦茶あげてます❗️
    それでも残しますが…
    500のペットは無理だと思って買ってないです😱残りは大人用にしちゃったらいかがですか?

• 10月24日

あっ、うちも大人用に麦茶を水出しで作ってました笑 それを薄めてあげてみようかなと思います😆水出しでも大丈夫ですかね💦あ、水道水だと沸騰させなきゃでしたかね😥
    とりあえず、残ってるのは私が飲みます😂

• 10月24日
  • あ

まだ水道水はやめておいた方が良いかなと思います🤔
    うちは麦茶の豆?麦?をコトコト煮出してるのでそれ使ってます💡
    小さなパックのはどうでしょう?

• 10月24日

そうですね!小さいパックなら無駄が少ないし、ミネラルウォーター買うより楽です✨そうします😆
    お互い早くストローで飲めるようになってほしいですね☺️
    色々ありがとうございます!

• 10月24日