※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。旦那には感謝しているけど、疲れていて支えてほしい気持ち。愚痴でした。

イライラのぶつけどころがない。ずっと泣いてて、眠いから泣いてるみたいだけど寝てても置けば起きて、またギャン泣きゆらゆらからのやり直し。ずーーっと抱っこしてるから片付けもご飯の支度も全然進まなくてイライラ。旦那夜勤で寝てて、こんだけ泣いてるのに起きてこないのもイライラ。でも心では息子も旦那も悪くないの分かってるからどっちに当たることもできず。ひたすら自分の中でふつふつしています。この目の前のゴミ箱蹴ってしまいたいと思ってます、しませんが。
旦那は仕事行きたくね〜とか毎日行ってますが、私は子育てしたくね〜って誰に言えばいいの?親も友達も近くにいないし、旦那にわざわざこの気持ち声に出して言ったって別に何にもならんと思ってしまい言う気にもなれません。
いつもは協力してくれるんで、むしろ旦那には感謝してるくらいですし求めすぎてはいけないと分かってるんですがイライラの矛先がないので、どうしても最終的なベクトルが旦那の方に向いてしまいます。米買ってきてくれるのは嬉しいけど、10キロの精米してない米持ってこられても…三ヶ月の息子抱えて行けってか? まあ行ったけど。
いっそ物壊したりすればスッキリするでしょうか笑
すいません、爆発しそうだったので愚痴でした!

コメント

みさ

私はイライラした時は物投げたりタオルをギーって噛んだり、お風呂のお湯の中で大声で悪口いってます!←これ結構おすすめです!
それかもう私は一生寝れないんだってくらい一回諦めるとなんかどうにでもなれって思えてなかなか良いですよ👍

• ゆい

ゆい

お湯の中で叫ぶんいいですね!旦那に隠れて(むしろ聞こえればいい笑)こっそりやってみます!
    つい一ヶ月前までは本気で寝れなかったんですが、最近まあまあお利口だったので油断してました(^_^;)初心を思い出してみます!

• 10月24日
  • みさ

みさ

意外と頑張って大声だしても聞こえないので思いっきりどおぞ👍✨
    そおですよねえ😱💦
    諦めるのもイライラしない1つの方法かとおもいます^_^
    あとはたまにはこっそり一人で美味しいものを食べましょう💕

• 10月26日
めめめ

旦那さん夜勤の仕事されてて昼間寝てるのは仕方ないかもしれないですけど少しは泣いてる時起きて一緒に見てくれてもいいですよね☹️
あたしの旦那も夜勤してるので気持ちわかります。

• ゆい

ゆい

たまーに起きてきて無言で抱っこしてくれますが、不機嫌で文句ありそうな感じでそれも腹たちます😒
    旦那も夜勤に快く送り出して欲しいって思ってるんでしょうね…なんだか孤独ですよね😭

• 10月24日
  • めめめ

めめめ

なかなか難しいですけどお互い気持ちよく子育てしたいですよね☹️
    あんまり無理せずに😿
    今の生活もそのうちまたお子さん大きくなれば必ず変わっていきますよ👍!

• 10月24日
  • ゆい

ゆい

ほんとそれです!お互い心の奥ではそう思ってるので、イライラも言い合わずに耐えてる感あります🙄
    ママリにこうやって投稿したら共感してくださったのでだいぶ楽になりました!溜め込まないようにほどほどに息抜きしながら頑張ります!😊

• 10月25日
ママリ

大丈夫ですか?
旦那さんしか頼れる人が近くにいない状況での子育てって本当に大変ですよね。
私も同じ月齢の子どもがいます。
眠いなら寝てくれ〜って思いますよね。
それにしても旦那さん、なぜ精米していないお米を…🤣
イライラすることもありますが、きっと2,3年後にはこの赤ちゃんだった期間が懐かしくなるんだろうな〜とも思います。
お互い育児、楽しみましょう👍🏻✨

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭必死で心を切り替えました!
    旦那はいつも何か惜しいというか、お風呂の排水溝の髪の毛取ってくれててもそのゴミは放置…とか…
    やってくれてるだけありがたいんで何も言わないですが、やるなら最後までやって欲しいです😣結局手間かかるんは一緒っていう💦
    そうですね、こんな風な時代も2度と戻ってこないんだと 噛みしめながら過ごしていきます😭

• 10月24日
ママ🧸

イライラしますよねー!私もその頃ピークに、疲れやイライラや、子供も泣いてばかりな時期がありました。
でも、抱っこしてたらまだよく寝てくれる時期でもあったので、諦めてエルゴでひたすら抱っこしながら掃除や料理やしてました。
腰が座っておんぶ出来るようになるとぐっと楽になります!ずり這いできる頃には泣く時間も減ってきたり、、
私は旦那に大変なことを、たくさん話して聞いてもらって甘いもの食べてネットショッピングして、、発散してます!😊

• ゆい

ゆい

今日はどうしても我慢できず爆発しちゃいました🤯甘いもの爆食して、なんとか立ち直りました!笑笑
    もう少しで腰が座りそうなので、あとちょっとの辛抱ですかね😭前よりは確実にお利口にはなってきてるので、焦らずゆっくりと頑張っていきます😊

• 10月24日