※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。1時間おきに授乳を要求され、寝落ちしてしまうことがあり困っています。母乳を中心に育てたいが、夜の睡眠不足がつらいです。アドバイスをお願いします。

授乳についてです。
もうすぐ1ヶ月になる娘なのですが、1時間おきにおっぱいを欲しがります。

授乳は片乳5分を2クールでやってるんですが、最近授乳中寝落ちしてしまい、片乳5分ずつの10分でおわったり、右5分だけとかでおわったりします。
それはお腹空くよなあって思って、どうしたらよいか困ってます。
寝落ちしたら足裏刺激したり顔拭いたりこちょこちょしたりして起こそうとしますが、泣いてもまたすぐ寝落ちします。

昨日夜ミルク80をあげたら4時間寝てくれました。
母乳は両方で80はでてます。(初めて搾乳したのでこれでいいのかわかりませんが(´・・`))

片乳10分連続であげて、次起きたら反対の乳10分あげるとかではだめですかね(´・ω・`)?
おっぱいだけでいけてたのに急に夜寝なくなったので睡眠不足で辛いです。

アドバイスお願いします。
できれば母乳だけでいきたいと思ってます(´・ω・`)

コメント

MG

私は産院で片方10分反対も10分と教わりました☺️
人や病院によって言うことは様々なのでちぃこさんがやりやすいやり方を模索してはいかがですか⁉️
私も0ヶ月くらいの頃は毎時間おっぱいあげてかと思ったらオムツかえてまたおっぱいあげてを繰り返してへとへとでした🤣
赤ちゃんもだんだんに吸うのがうまくなるしおっぱいも出てくると思います✨最近とんと哺乳瓶使ってません😀
なので今は赤ちゃんに合わせてあげてください🤗
寝不足辛いと思いますが赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしてがんばってください(o^-^)尸

  • ちぃこ

    ちぃこ

    産院で違うんですね(´・・`)
    1度2時間おきになって最近飲む時間が減ったことで毎時間になってしまって(´・ω・`)
    だんだん出てくるようになるんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    このまま頑張って吸わせ続けようと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    がんばります!

    • 10月24日
  • MG

    MG

    昔と今も違いますし保健センターでいつまでも授乳してるママさんもいました(°Д°)
    がんばりましょうね☺️

    • 10月24日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね!
    その子に合ったやり方があるんですね(´・・`)
    わたしも早く娘に合う方法を見つけられるように試してみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月25日