※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
お仕事

契約社員で試用期間中、体調不良で多く休んでいるため更新が不安。退職のほうが良いか悩んでいる。更新できなかった場合、妊婦でも短期アルバイト可能か不安。稼ぎたい。

現在契約社員で働いていて、6ヶ月の試用期間中です。
来月更新なのですが、8週目の頃につわりで1ヶ月ほどお休みを貰っていて、他にも体調が優れず多くのお休みを貰っています。

契約社員で、試用期間中にこの状況なので更新が出来るのか不安です。

職場は女性ばかりで理解もよく、働きやすいのですが試用期間中なのに沢山休ませて貰っているのでどうなのかなと…

この先も体調が優れず休むことがあるのではないかと思っていて、更新を気に退職のほうが職場に迷惑をかけないのではないか…とも考えてしまいます。

契約社員で更新できなかった方や、更新を気に辞めた方おられますか??その後はどうしましたか?

もし、更新が出来なく退職となってしまった場合、妊婦でも短期でアルバイトやパートで雇ってくれるところはあるのでしょうか?

まだ若く、貯金も無いのでとにかく稼ぎたいと思っています😓

コメント

いぬ

そもそも出産のときに契約解除されちゃいませんかね?

• レレ

レレ

上司には7週目頃に続けたい旨を伝え、上司から産休がとれると言われました。
    出産と同時に解除されたとしても、出産までは働きたいです😭

• 10月24日
  • いぬ

いぬ

ごめんなさい、私の勘違いでした。
    契約がどこまでかみたいですね。
    上司がいいと言ってるなら大丈夫じゃないですか?私なら辞めろと言われないならいます。笑

• 10月24日