※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*♡.°⑅
妊娠・出産

39週に入り、産兆がない不安を感じています。前駆陣痛もありますが、本陣痛に変わる感覚や痛みがわからず戸惑っています。おしるしやお腹の下がり具合についての経験を教えていただける方いますか?

明日から39wにはいります!
全くってゆっていいぐらい産徴がきません(´・_・`)
気の持ちようかも知れませんが、
陣痛ジンクスはひととおり試しました。
おしるしもなく、お腹もさがらず
胎動はダイナミックにあり(笑)
むしろ、みぞおちらへんで暴れるので痛いぐらいです(笑)
内診も指1本半ぐらいだね〜と(笑)

前駆陣痛らしきものはたまにあります。
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてほしいけれども
ちゃんと産まれてくるのか不安にもなります。

1人目とゆうこともあり、右も左もわからず
最初は前駆陣痛が普通の陣痛だとおもって
ビクビクしてました(ᯅ̈ )
みなさんどれくらいでおしるしがきたり、
お腹が下がりましたか?
前駆陣痛から陣痛に変わる感覚?痛み?もはっきりと自覚できましたか?

コメント

おかん

38wくらいからお腹が下がり、予定日前には落っこちそうなくらい下がってました!しかし予定日すぎても陣痛は来ず、結局誘発分娩で40w6dで産みました☺️ほぼ全てと言っていいくらいジンクスは試しましたし、毎日15000歩以上は歩いてました!産んで思ったのは、結局は赤ちゃんのタイミングなんだろうな〜と😂
産後はカフェやランチなどしばらく出来ないので、今を楽しんで下さい♡

  • ◡̈*♡.°⑅

    ◡̈*♡.°⑅

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😳💕笑
    産まれてくるまでのお腹にいてくれる期間をあと少し楽しむのことにします₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    お返事ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月24日
月

わたしもそのころは全然兆候なくて内診でも1本はいるか入らないくらいと言われていました!最終的に40w6dのギリギリで出てきてくれました😅
わたしも前駆陣痛ありましたが、陣痛のいたみとの違いは来ればわかります!ただ、わたしは陣痛きたとき、定期的にきてるけどこれが陣痛か?とくらいにしか思わなくて間隔測ったら7分~5分でした。定期的に痛みが来れば陣痛だとおもったほうがいいです。おしるしも陣痛きてから病院ついてからきました。
陣痛はわかります!大丈夫です!
わたしはなかなか陣痛来なかったのでひたすら歩いてました!あとスクワットとか運動してました!
あとすこしで赤ちゃんに会えますねがんばってください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • ◡̈*♡.°⑅

    ◡̈*♡.°⑅

    陣痛は体験しないとわからないですよね(笑)
    でも「くればわかります!大丈夫です!」経験者の言葉はありがたく、とても心強いです♥️
    あとすこしで会えるとおもってゆっくり待つことにします(*´ ` *)
    お返事ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月24日