※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

33週の初産婦です。リトドリンで切迫気味。お腹の張りが増え、子宮が硬くなります。恥骨痛も感じ、心配。週数が進むと張りが頻繁になるのは普通でしょうか。内診で状態確認予定。

明日から33wの初産婦です!

切迫気味でリトドリン飲んでいるのですが、
最近お腹の張りが増えてきました💦
立ったり歩いたりすると子宮がキューとなり
お腹全体がカチカチに固くなります(´;ω;`)

少し横になって休めばすぐ治るんですが
なんだか不安になって。。。
心なしかお腹も下がってきたような…
( もちろん、もっと下がるのは承知なのですが💦 )
今日の夜中?朝方?初めて恥骨痛を感じた事もあり
赤ちゃんが骨盤にはまってきているのでしょうか?🤔


来週の健診で内診もあるのでそこで
また頚管の長さを診てもらえると思うのですが
入院とかになったら…とドキドキしてます😂

このくらいの週数になれば張りが
頻繁になってくるのは普通ですか??
張るとサーっと血の気が引く感じがして
なんだか気持ち悪いです…泣

コメント

みん

一人目切迫で入院してました!

後期に入ったら張りが多くて何もしてない時も寝ててもカチカチに張ってました💦34週の早産でしちゃいました!

でも今は二人目30週ですが立ったり歩いたりで張るくらいで頻繁ですが、一人目に比べると全然マシです^^

お腹下がってる感じもあるし経管の長さもずっと2センチ代ですが今日の検診でも全然問題なかったみたいです♪

気にし過ぎると良くないので頻繁に張る時期と思って気にしすぎないようにしてください^^

  • いちごみるく

    いちごみるく

    34wで陣痛きて産まれたんですか?😞
    私も早まったりすんのかなぁ~って
    思ってます💦

    そうですよね!気にしすぎもよくないですね✨
    来週の健診で聞いてみます♪

    • 10月24日
  • みん

    みん

    点滴やめた日に陣痛きて34週1日でした💦
    早まっても34週なら予定日くらいに退院できたし今は健康そのものですよ^^

    • 10月24日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そのくらいの週数になれば
    赤ちゃんもだいぶリスク少なく
    産めるんですかね?🤔
    息子さん健康でよかったです~😆💕

    • 10月24日
  • みん

    みん

    ほとんど2日で呼吸器外せるくらい肺も出来上がってました^^
    周りの30週超えて生まれた赤ちゃん達もみんな元気でした!

    • 10月24日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    それ聞いてちょっと安心しました~😭💕
    やっぱり30wの壁はでかいんですね!✨
    先週の健診で赤ちゃん1890gくらいって
    言われたので出来るだけお腹の中で
    育ててあげられるよう頑張ります(*´ー`*)

    • 10月24日
りーぬ丸

28wから切迫で入院しています。
30w過ぎると張りやすくなると先生は言っていました。
個人差はあるかと思います。

私の場合頚管1.8で即入院でした😰
今は24時間点滴です。
それでも張るのは張るので仕方ないのかなぁと思ってます😖

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね~😞😞
    張りやすい時期ではありますもんね…!
    24時間点滴きついですね😭💦

    • 10月24日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    24時間点滴でシャワーも3日に1回なので結構慣れるまではしんどいです💦

    入院にならないといいですね!

    • 10月24日
あいり

かなり強めにお腹が張る体質
みたいですね(・・;)

自宅では家事を控えて
安静にしたほうが
良いと思います (^.^)

お腹が張りやすい方は
早産になりやすいので
赤ちゃんのために
無理しないでくださいね(^-^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはり体質もあるのでしょうか😭!
    家にいるとやることなくて
    ついついあちこち家事やりたく
    なってしまいますが…。
    赤ちゃんのためにも、
    ほどほどにしておこうと思います😂笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
もしかして全く同じ日が予定日?!
私も初めての妊娠で明日で33週に入ります👶🏻🍀

長時間立っていると、どうしてもお腹が張ったり腰痛がひどくなります。
最近では皿洗いをしている間も途中で張ったりするため、すぐに妊婦帯やささえ帯をつけるようにしています💧
初めてのことばかりでどうしていいのか不安になりますよね( ・᷄・᷅ )

頻度があまりにも多ければ病院の先生に相談してみてもいいと思います😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    本当ですか!?
    12/13が予定日です~👶💕

    私も立っているとお腹が張るので
    妊婦帯つけてます😞
    あと、張ったらすぐ座れるように
    キッチンに椅子置いてあります!笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビンゴです(笑)
    しかも女の子予定も一緒ですね👶🏻🎀

    勝手に親近感湧いちゃいました☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 10月24日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    わ~♪予定日も性別もおんなじで
    なんかほんと親近感湧きますねっ😚💓

    せめてあと1ヶ月、、、
    正産期までちゃんとお腹の中で
    育ててあげられるよう頑張ります😣✨

    またどこかでお見かけ出来れば…♪

    • 10月24日