※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

家事中にテレビを見せることについて、みなさんはどのようにしていますか?

みなさんは教育テレビいつから見せてますか?
小さい内からテレビ付けはよくないと聞いたことがあるのですが、家事とかしたいときはどうしてもテレビに頼ってしまいます…
みなさんはどんな感じか教えてください!

コメント

mom

huluを24時間つけっぱです。アンパンマンです~

8ヶ月か9ヶ月過ぎくらいから見せ始めました(*^^*)そのくらいから後追いがあって、じっと見てもらっている間にトイレや家事などしてました(^^;;

でも今もですが、短時間に留めて、家事などはできるだけ寝てる間に終わらせています。

のん

うちは1歳前(生後半年くらいからかけるだけはかけてました)見せてますよ(*´꒳`*)
と言ってもそんな長時間ではなく、見せても『いないいないばぁっ!』と『おかあさんといっしょ』くらいですかね。
そもそも子供もそんな集中してずっと見てるわけじゃないので、トータル1時間も見てればいいくらいです(˚ଳ˚)
テレビは家にいると大体ついてますが、子供に見せるのは朝&夕方のみって感じですかね‼︎
うちはd TV契約してるのでアンパンマンをいつでも見れるのですが、その時も1時間だけや昼間のみなど時間を決めて見せてます(*´꒳`*)
もちろん子供がみたがる時限定でつける感じですね‼︎
最近は夜にかけろってリモコン持ってきてゴネられますが、夜はアンパンマンやってないってーって言って誤魔化してますw

むな

普通に見せてますよー!!!

Mama

見せるっていう感覚よりは、キャラクターを見せたり、音楽を聴かせるイメージでつけてました!
うちの子は音楽が好きで、音楽が流れると体を動かして踊ったりしますよ😄
ずっと見せるのでなければ刺激にもなりますし、いいのかな?と思います😄

みぃたん

ウチ、新生児の時から付けっ放しです😁

ユウ

3ヶ月くらいからEテレつけてました😊見せっぱなしじゃなくて、一緒に歌ったり声かけながらですし、最初はほとんど寝てました笑

いちご

まとめての返信で申し訳ないです!
たくさんのコメントありがとうございます🙇
とても参考になりました‼︎
ありがとうございました😊