※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母乳が出すぎて困っています。寝る前に搾乳しても横向きになると溢れてしまい、母乳パッドやスポーツブラも効果がないです。朝濡れて起きるのが不快です。対処法を教えてください。

母乳のことで相談です。
母乳が出すぎて困ってます😭
寝る前搾乳し保存していても横向いて寝ると上の胸が重力で溢れます😭
母乳パッドもしてブラもスポーツブラタイプの付けてるのに効き目がありません。
朝濡れて起きたりするため不快です。なにか参考があれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

1人目の時に外出先でお乳の部分だけ濡れた事ありました😅

寝る時だとタオル入れて寝るとかですかね(>_<)

にゃこまま

私も母乳多い方だったので
タオル入れて寝るようにして
それでも漏れちゃう時は
ペットシーツ引いてその上にタオル
引いて寝てました!

Mama

友達が母乳過多で助産師さんからノンアルのビールを飲むように言われてました!麦芽?が母乳の分泌を抑えるそうです!

  • ママリ

    ママリ

    まだ19なので飲めないです😭💦

    • 10月24日
初めてのママリ🔰

小さめの保冷剤をガーゼなどに包んでおっぱいに当てていると母乳が作られにくいと助産師さんに言われました。私も母乳が多い方だったので入院中は保冷剤を欠かさず入れてました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…試してみたいと思います😂

    • 10月24日
まお

知り合いは胸にバスタオル巻いて寝てました😊
朝になるとべちゃべちゃって言ってましたが😂

  • ママリ

    ママリ

    バスタオル、試してみたいと思います😭💦

    • 10月24日