※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理予感と妊娠不安、精神的な不安、排卵検査薬の使用について悩んでいます。どう過ごしたらいいかわからない状況です。

あーまたリセット…😖悲しい。。
先日から生理がきそうな予感はするし胸が張って痛かったんです。でも、排卵日近くに仲良しできたし、信じるしかなくて、過ごしてきました。
なんで妊娠できないんだろう。
時期じゃないってことなのかな。でも待ちきれない。でもどうしたらいいのかわからない。

辛いのに加えて腰が痛い。。
もーいや。
私だけじゃなくて、もっと悩んでる人は沢山いるはず。でもやっぱりすぐに切り替えられない私。

普通に過ごしていますが、実は精神的に不安定だったりするので、そういうところが無理しているのかな?

排卵検査薬がイマイチ効果的に使えていないので次回は少し早めに使い始めたいと思っています。

こんなとき、どんなことを考えて過ごしたらいいのか途方にくれています。。

コメント

モグちゃま

はじめまして☺️

私もくまのぷーちゃんさんと同じ心境に何回かなりました😱⤵️
もーめっちゃ精神的に落ち込みますよね。泣
1度、なんで赤ちゃん出来ないんだろう、もしかしたらなにか病気なのかも?って悩みすぎで生理不順になって不正出血みたいなのが一時続きました。
今もたまに落ち込む時がありますが、その時は旦那さんにモヤモヤを話して一緒に考えてもらったり、
生活習慣をしっかり見直したりします☺️
あとは、赤ちゃんは作るものではなく授かるものだから気長に待って
どーんと構えて置かないと妊娠した時に不安で押し潰されてしまいますからね😱⤴️ってアドバイスされました笑

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます。
    実は主人が精神的な病気で仕事を休んでいますが、主人も子どもが欲しいと思っているはずなんです。
    授かることによって、私たちが家族としてまた1つ幸せになれるような気がして。だからちょっと焦ってる感じもします。
    でも、気長に構えていないと赤ちゃんはやって来ないんですね。
    それでも考えちゃう。
    うーん。笑
    私のためにコメントホントにありがとうございます!

• 1月7日

初めまして。今結婚3年目ですが、1年半程経った頃主人が適応症と診断され1ヶ月と少しばかり休職しておりました。付き合っていた頃は頻繁に仲良くしていたのですが、一緒に住み始めた途端セックスレスに。仕事で悩みすぎて毎朝吐き気がひどく嗚咽や嘔吐を繰り返し、とうとう休職に。休職前も子供が欲しいと話していましたが、やはり主人の気持ちに余裕が全くなかったのでしょう。回数は減り2ヶ月に1回とかもありました、新婚なのに。幸い復帰後会社の配慮で部署を移動したりなどして現在は回復に向かい、仲良しの回数も増えました。私は当時歳の差のある主人と結婚したため焦りもあり回数も少ないわで悩んでいましたが、今では結婚後すぐ妊娠しなくて良かったと思っています。もしあの時授かっていたら、結婚したばかり&父親になるなどの責任が強くのしかかりきっと主人はもっと悪化していたでしょう。焦る気持ちはわかりますが、今はご主人の回復を待ってみてはいかがでしょうか?ご主人あっての妊娠です。ご主人あっての家族です。私は当時は自分にそう言い聞かせていましたが、やはり夜中にこっそり泣いていました。女として魅力がないのか…など。ご主人もご病気があったりと精神的にも変化があったのかもしれません。
主人が休職した時は「定年するまでの人生の中でこんなにも長い時間一緒に居られることはない」と無理やり思い込んでとことん2人でダラダラしました、ちょうど夏だったので主人が出かけるのが嫌だと言えばテレビで高校野球を楽しんだりなど。
今私は婦人科に通いタイミング指導とhcg接種などの治療をしていますがなかなかうまくいかず、もちろんくまのプーちゃんさんのようにものすごく落ち込み泣き喚いた事も何度もあります。落ち込む時はとことん落ち込みます。知り合いから昔言われた言葉があります「人は今までの人生の中で今目の前の壁を乗り越える術を学んでいる、だから乗り越えられる」と。私はそれでとことん落ち込んだ後いつも次も頑張ろうと思っています☻とにかく落ち込んだら這い上がるのみです!
長々と失礼しました。

華

私も今回生理が1週間遅れ、その間に2回検査薬使いましたがどちらも真っ白で、生理来ちゃいました。

なかなか妊娠できなくて焦りますよね。私は頭の中妊活のことでいっぱいで、暇があれば妊活について調べちゃってます(・_・;

皆さんも私も次こそ妊娠できますよーに(^^)♡

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

生理が1週間も遅れたんですね?それはカナリ期待しますよね。
    私は最近予定より早く生理がきます。ずっと遅れてきてたのに、なんでだろう。
    1回子宮でどうなってるのか見てみたいぐらい、わからないものですね。
    お互い、待ちましょう。
    頑張るっていうものじゃなさそうですしね。

• 1月7日
りえんな

私もリセットです。。。悲しいです。このことを旦那さんに伝えるのも辛いです。
でも、きっとそのうちうちにも赤ちゃんきてくれるって信じて、次への準備を進めようと思ってます。それしかないかなー。。。
「きっと大丈夫、ちゃんと来てくれる。だから、また頑張るんだ」そう思うようにしてます。

わかります( ; ; )
私は1年と数ヶ月で授かることができましたが、それまで悩みまくった期間あります。最後の数ヶ月は、吹っ切れて楽しく妊活できたし、生活も充実してました!でも妊娠のことはいっつも頭の中にあって…。
私たちは検査の結果少し妊娠力に心配があったのですが、なんの異常もなくてもなかなか妊娠に至らない方もいらっしゃいますし、本当妊娠って奇跡です(>_<)!でも奇跡を起こすのは、自分の意思だけではどうしょうもないし、努力だけでどうにかなるものでもないなと思います。
どうか穏やかにストレスを感じないよう過ごされることを祈ります(>_<)

花子

私も毎回リセットした時、病みます。

そして生理痛に腹がたちます💢

今回もリセットしそうです…。涙

茶葉

私は3年間不妊治療をしていて、毎回リセットする度に落ち込んで泣いての繰り返しでした。
人工授精、体外受精、顕微授精、全てを経験しもうこれだけしてるのに何で妊娠出来ないのだろうと思ってましたよ。
結構、気持ち的にはどん底でした。
不妊治療、鍼灸、接骨院も通ってもいました。
それでもまだ出来ず。。
でも、今までの生活習慣を考えると何一つ自分は努力してなくて人の手ばかりを頼りにしてたのでこれはあかんと思い、体質改善を自分の力でと思いスポーツジムに通いはじめました。
その頃から自然と心も穏やかになり気持ちにも余裕が出てきて、さらにペットを買い出して癒されてた時に妊娠しました。

あくまでも結果論ですが、気持ちを穏やかに妊活以外の事で何かに夢中になれる事が出来たらいいかと思います。

くまのプーちゃんさんが妊娠できますように☆

くまのプーちゃん

皆さん、あたたかいコメント、ありがとうございます。
生理痛がひどくて、腰が痛いです。
主人と仲良く楽しく毎日を過ごしていられるように、頑張っていこうって思いました。
まず自分が幸せにならないと、赤ちゃんも宿らないだろうし。
皆さんの励ましがホントに嬉しかったです。ありがとうございます!