※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘とのお出かけで、荷物は抱っこ紐で持ちたい。リュックとトートバッグどちらがいいか悩んでいます。ベビーカーは使えないけど、みなさんはどうしますか?

3ヶ月に入ってから娘と二人で電車とバスで自宅から1時間のところにお出かけします。

抱っこ紐でいくつもりです。

ガーゼ、着替え、おむつ、おしりふき、ミルク(完ミです)、哺乳瓶2本、湯冷まし、おしゃぶりを持って行く予定です。
滞在時間は2時間くらいかなぁと思います。

こういう場合、カバンはリュック、トートバッグどちらがいいのでしょうか?

荷物の量的にはベビーカーのがいいのかな?とも思いましたが
交通手段や目的地でベビーカーが使えないので抱っこ紐にしようかと思っています。

みなさんならどうしますか?
お出かけのアドバイスもあればおねがいします( ; ; )♡

コメント

COCORO

リュックのが両方の肩に重さがかかるから良いかな?って個人的には思います。。
オムツ処理や着替えの汚れなどを入れるゴミ袋みたいなのもあるとすぐに捨てれない場合があれば便利かも?です

あとお気に入りのオモチャとか?

• ママリ

ママリ

おむつが臭わない袋をおむつポーチにいつも入れているので、それもっていきます!
    腕につける鈴みたいなおもちゃお気に入りなので腕につけて行ってあげようと思います💓

リュックというご意見、ありがとうございます!

• 10月24日
ハクナ

抱っこ紐ならリュックかな。両手があかないと交通機関は辛いから。
3カ月でお出かけ大変ですね💦

• ママリ

ママリ

リュックというご意見ありがとうございます!

• 10月24日
G.N

基本あたしは抱っこ紐にリュックでお出かけしてます☺️
あとは、ガラガラと音のなるオモチャを1つ持ち歩いてます🤔
お気に入りのオモチャでそれを鳴らすと泣き止んでくれるので👍

いのこ

私は抱っこ紐にトートバッグででかけています😄
わざわざリュックを降ろさなくてもものが出せるのは楽ですが、肩が痛くなります💦
荷物は上の方がおっしゃってるようにゴミ袋と、おくるみorタオルと外でのおむつ替えが気になるのでペットシーツを持って行ってます。

ママリン

リュックの方が手が空くから楽だと思います!
生後2ヶ月なので、母子手帳もお忘れなく😁
滞在中は抱っこ紐から降ろしたりするのであれば、おくるみみたいな掛けるものがあった方が便利かもしれませんね。
湯冷ましは、ペットボトルの天然水とかだと、ミルクに使った後に自分で飲んで帰って来れば荷物が減って楽ですよ〜。