※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
妊活

人工授精前にサプリ摂取が遅いか相談です。濃度は高いが精液量が少ない男性不妊パートナーについて。

男性不妊のパートナーをお持ちの方
なにかサプリなど飲んでもらっていますか??

土曜日に人工授精なので飲んだ方がいいかな?と!
遅いですかね😥

うちの場合、濃度はめちゃ濃く、奇形率、運動率は正常、
精液量が少ないです。

コメント

mmm

旦那さんには、亜鉛サプリを飲んでもらっていて、お風呂はシャーにパンツはトランクスに変えてもらい、普段の食材も気にして料理作っています!

精子が新しく作られるのが、2.3ヶ月という話を聞いたのですぐに結果に出るものパッと思い浮かばないですけど、、、ストレスを溜めない、睡眠をよくとる、プレッシャーを与えないくらいじゃないですかね(^_^)

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます!
    二、三ヶ月かかるんですね😵普段の食事、これから気をつけてみます✨ありがとうございます😊

• 10月25日
Ynmm

私も3年前に旦那の検査をしたら量がとても少なかったです( ; ; )
最低ラインの半分くらいでした💦
旦那には、亜鉛のサプリ飲んでもらってました‼️
1年近く出来ませんでしたが、ネットで精子は溜めすぎると古くなるから4日くらいで入れ替えた方が良いというのを見て、排卵日の4日前かな?という日に一度タイミングり、排卵日でもタイミングを取ると妊娠できました^^
そして、最近の妊活を始めた時に前回のこともあり同じように4日前に1回、排卵日前日に1回で1周期目に妊娠しました。
信憑性は無いかもしれませんが、うちは本来自然妊娠は難しいという数値でしたが自然妊娠出来たので、もし良ければご参考に😊

• ジェニー

ジェニー

おぉ〜!!一周期で!すごいです✨
    うちは自然妊娠できるよーと医者に言われたのですが、、
    できる気がしない(中出ししてもその後だらだら液が全く出てこない←生々しい話すみません。)
    1人目の時、タイミング法4回しましたが、かすりもしなくて
    人工授精にしました!
    4日なんですね!もうすぐ人工授精なので調整してもらいます!ありがとうございます😊

• 10月25日
ちゃん

妊娠おめでとうございます。
教えていただきたいことがありまして。

私の旦那も精液量が少ないと言われました。りんさんの旦那様、どれくらいの数値でしたか?人工授精で妊娠されましたか?

• ジェニー

ジェニー

精液量は0.5でした。自然妊娠できる最低基準が…確か2.0でしたっけ?うろ覚えです💦なので少ないですよね😭
    はい、人工授精しました。その前に卵管造影もしました!結果つまりは無かったですが、人工授精1回目で妊娠出来ました。

• 1月21日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!うちの旦那は0.4だったんですよね💦少しこぼしたらしいですが、いつも少ないんです💦
    2.0が基準値って書いてありますね。調べた泌尿器科では何も問題ないと言われたのですが、今日初めて不妊専門のクリニックに行き、検査結果を見せると早めに人工授精にした方がいいかもと言われました。

りんさんの方は何も問題なかった感じですか?
    人工授精1回目で妊娠できて良かったですね😊

• 1月21日
  • ジェニー

ジェニー

はい、私の方は何も問題なかったです✨ただ上の子の時は仕事のストレス、冷えがすごくて、人工授精5回目で成功でした💦

今回も体を温めたり気をつけていましたが、1回目で出来て拍子抜けでした🙄
    ひろさんも妊娠できるといいですね😊✨

• 1月21日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!私はプロラクチンが少し高いらしく薬を出されました💦今日更に検査して来週結果が出ます!

温めるの大切なんですね😊
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 1月21日