※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

イヤイヤ期が早かったら、落ち着くのも早いですか?1歳ごろからイヤイヤが続き、2歳になっても激しかったが、気を紛らわすと落ち着いた。似てる経験者いますか?

イヤイヤ期が早かったら落ち着くのも早いでしょうか?
1歳ごろから何でもイヤイヤでした。2歳になっても酷かったのですが、気を紛らわすと落ち着いてきました。

言葉が通じない時のほうが激しかった(笑)
似てるっていうかた、いらっしゃいますか?

コメント

あったん

うちも1歳後半からイヤイヤ始まりましたが
2歳まえに落ち着き、こんなもんなの?と思ってましたが
今さらにヒートアップしてます。笑
すっごく波があるのですが
逆にこんなもんなんですかね?

  • のの

    のの

    今日たまたま機嫌がよかったのかもです😱😱
    以前もあれ?落ち着いた?と思っていましたが復活したり(笑)

    波ですかね😂😂

    ありがとうございました

    • 10月24日
deleted user

うちの子も1歳代のときの方が激しかったです。
外でもどこでも寝転がって泣いてたので(笑)
2歳越えて言葉の理解が進んだら落ち着いて、説明したり代わりにこうすればいいんじゃない?と提案したりすると子どもなりにそっか~と納得してくれます。
魔の2歳児なんて言葉がありますが、うちの子には全く当てはまらないです😅

  • のの

    のの

    そうなんです。私が言っていることを理解し始めたのか、私がコツを掴めてきたのか😅
    ありがとうございました

    • 10月25日